アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDに入れた音楽を再生したくこの6月ごろキュリオムを買いました 
SD USB CD付きラジオカセットプレーヤーCBX-4022SDです SDの録音
ソフトはSD-Jukeboxをインストールしています

長禄というソフトを使ってパソコンでCDに録音し 録音した音楽CDを
SD-JukeboxでSDに録音しています
そのSDが、携帯や キュリオムで再生できません 
携帯はSH-902is パソコンは NECのLL700/Gノート型です 
キュリオムにCDをセットし録音したSDはパソコンや携帯で聞けません キュリオムの会社にも問い合わせのメールをしたのですが専門用語が多くて理解できずTELしなおそうと思いながらいまだだにしていません

このコーナーで解決できればと思い質問します つまり互換性がないということでしょうか
パソコンで音楽を聴くことはないのですが 携帯とキュリオムで聞けるようにできますか
以下はキュリオムの説明書の注意書きです
【(1)音楽CD、CD-R/RW(DA)、AM,FM/FMステレオ、カセットの出力を、MMC/SDカードやUSB接続されたデジタルオーディオプレーヤーにMPファイルにして録音します CD-R/RW VMAはそのフォーマットのまま録音します
(2)MMC/SDカードの出力はUSB接続のデジタルオーディオプレーヤーに録音できません(3)USB接続のデジタルオーディオプレーヤーの出力は、MMC/SDカードに録音できません】 
以上です。(2)(3)は関係ないかと思いますが書いてあったので添付しました
長禄を使うときのファイル形式の選び方によるのか
SD-Jukeboxの設定という所の関連によるものかと
思ってもいますがどうしたらよいかわかりません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


キュリオム
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/353867 …
仕様には
SDオーディオ再生:MP3、WMA方式

とあるので, 携帯で聴けるAACの再生は不可。
逆にキュリオムで聴ける方式で保存したら,携帯での再生は不可。

両方で聴けるようにするのは,複数の形式で保存。(となると,カード容量も ほぼ倍は使用。さらに同期する際の手間も増える)

SDカードも大容量のものがありますが,各機器でそのカードが使用出来るかを 製造メーカーサイトの対応機種情報で確かめてからの購入を。
(買ったは良いが,使えないという事も起こりうるので)
__________________
今回のケースは,一気に解決出来る案件ではないです。

今後,同様なことに出会す事を 回避するには,

●音楽圧縮方式が複数有ること
●メーカーは全方式に対応した機種を製造している訳ではないこと
●音楽著作権絡みで,容易に圧縮方式を変える事が出来ない仕組みがあること

を理解した上で, 携帯電話の買い替え,音響機器の購入 を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。つまり一枚のSDではできないということですね。キュリオムを買うのは私には不向きだったようです。初めにキュリオム社に使う用途を問い合わせてみるべきだったと今後の戒めにします。

お礼日時:2007/12/02 17:03

携帯の方での再生に関し


下記の一覧表
______本表は、SD-JukeboxでCD録音したデータを使用して動作確認を行ったものです。
SH902iS の項目 を見ると  AAC に対応。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/connec …

先ず,SDカードに AAC形式で保存し直して,携帯でチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!