プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中1の女子です。

いつもクラスの男子から,
「デブ」「ブス」「ブヒブヒ!」「ブタ」
など言われます・・・。
今日は学校へ行って教室へ入ると,
「お~!おデブさんが来た~!
・・・つかさぁ~ここブタ小屋じゃねぇんだけど??!場違い♪笑」
と言われ笑われました。
確かに,私は身長170 体重76のデブです。
デブは事実なのに,事実を言われているだけなのに
とても傷ついてしまうんです・・・。


授業中先生がおもしろい事を言って,
わたしがちょっと笑っただけでも,
小さな声で「ブヒブヒうるさいクソデブスが」
と言われます。
今日の席替えでは,特に苦手な男子二人と近くになりました。
「うわ~ブタ臭い」「暑い~(涙)暖房いらんな!」
といわれました。そのとき一番驚いたのは、
この言葉に担任も一緒に笑った事です。私はスッゴィ傷ついて、
逃げ出したいという気持ちを必死に抑えて我慢していました。
私は相談するのが苦手で,友達に相談したら裏切られて
いろんな人にばらまかれたり,
親に言うと,大げさに・・・というか,学校まで乗り込んできて、
周りの子達に「親にチクるとか、どんなに弱虫やねん」と言われそうで・・・いやなんです。

どうしたらよいでしょうか・・・。
明日も学校だ・・・と思うと、心がズキズキして、
涙が出そうになります・・・。

長文すみませんでした。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは強さと勇気があると思います。

嫌なことを言われて傷ついたら普通は学校に行きたくなくなり行かないと思います。そして何よりもこの掲示板に書いたことで強いと証明したんではないでしょうか。

話は戻りますけど中学校には必ずカウンセラーがいます。カウンセラーは守秘義務があるので絶対に他言はしないです。なので親や担任の先生よりも相談するべきです。
カウンセラーの先生はその道のベテランなのでしっかりとした確実な助言をくれるはずです。たとえ助言をくれなくても、他人に悩みを話すということはかなりスッキリするもんです。
もしカウンセラーの先生が何処にいるのかわからなければ、保健室の先生に聞いてみるべきです。
しかし、あなたに酷いことを言う生徒も許せないですが、一番許せないのは担任の先生ですね。
頑張ってください。あなたは強いので必ず克服すると信じています。
    • good
    • 4

死ぬ勇気があったら、どこか相談するセンターに(それは自分でネットででも調べるなり親に調べてもらうなりしてください)



イジメは犯罪です。特に男が女をいじめるのはもっての他です。でも同じ同性からイジメられるより、ある意味訴えやすいと思います。同性同士のイジメの方がむしろ訴えにくくて案外やっかいです。

死ぬ覚悟でいじめた男子だけでなく、一緒に笑った先生も、どこかの相談センターとかに訴えれば?男子からのイジメは同じような悩みを抱えた女子が味方になってくれます。死ぬ覚悟で 訴えて戦ってください。

むかし、「元気やで」 ってイジメを受けた女子が雑誌記者に訴える漫画がありました。探して読んでください。
参考になると思います。
    • good
    • 2

まあ、中一でも、男子はその程度の子供なんですね。

精神年齢が低いだけですので、あなたが大人になって無視するのもいいでしょう。2年にもなって同じことするようなら、もう精神的に異常です。

ただ、それまでまってもいられないでしょうから、とりあえず担任の先生に真剣に相談しましょう。できれば職員室など他の先生もいる前で。まともな先生なら、まともな対処法を考えてくれると思います。私の小学校の担任もそういう先生でした。

なお、ひょっとしたらその男子は、あなたに気があるのかも・・・長身だし、目立ってるのではないでしょうか。やせたいなら、その長身生かして、バレーやバスケするのもいいかもしれません。そしたら嫌でもやせます。
    • good
    • 2

今回初めて回答させていただきます。

失礼なことを言ってしまったらごめんなさい。また駄文長文になってしまい、ご迷惑をおかけします。

私も小さいころから太っていて、今でも太っています。
その当時、kendo1220さんよりも太っていました。
小学校はもちろん中学校、高校のときもkendo1220さんと同じようなイジメもあいました。
友達と思っていた人の裏切りも経験しました。昨日の友は今日の敵になっていたなんてこともありました。
信頼していた先生にも心無い一言で傷つけられたことがあります。
でも、今ではそれを自虐的ながら笑って、あの時はあぁいうことされたなぁと思えています。
自分でもかなり後ろ向きな性格だと思うのですが、いつもウジウジしています。ちょっととしたことを言われると自分が全て悪いように思ってしまうんです。
ただ私がそこで折れなかったのは、全て両親のおかげでした。
>親に言うと,大げさに・・・というか,学校まで乗り込んできて、
そうしてくれそうな親御さんをお持ちなのはとても幸せなことだと思います。
はっきり言って一生の友達なんてのは何歳になっても作ることができますが、自分のことを愛してくれる家族は何事にもかえがたい幸せなんです。それこそ、HPを荒らしにきたり低レベルな悪口を言う人間なんて勝手になんかしてるなぁとぐらいで放っておけばいいんです。
自分にとって何が一番大事か。それを見直してみてください。
アナログですがちょっとした日記を書くこともいいかもしれませんね。当時結構色々書きなぐっていました。
    • good
    • 0

中1の女子にしてはデブというより大柄ですね。

ひどいことを言う男子なんかは、平手でお尻を引っぱたいてやったらどうでしょう。笑っている男子も同様です。担任も一緒になって笑ったというのは問題ですね。男性でしょうか。どうしても嫌なら学校を休むのも仕方ないと思います。
    • good
    • 0

言い忘れ。



しつこいですが、絶対自殺なんて考えないでください。こんなやつらのためになんであなたが死ななきゃいけないの?そんなバカなことってないでしょ。今ツライのにここで自分の人生おわりにしたらそれこそ、生まれ損でしょ。今苦しい分も取り返して幸せにならなくっちゃ!!人はみな幸せになるために産まれてきたんだよ。そのためには努力もしなくちゃいけないけど。

命の価値に大小なんかないんだけど、そんなウジ虫ヤローのほうが死ななきゃいけないぐらいよ。あなたが消える必要なんてない。気を強く持って。
    • good
    • 0

3回目の書き込みです。



生きてく気失せたなんていわないで。
そのバカヤローのクズ達のために生きてるんじゃないでしょ?
生きていればおいしいもの食べれる。素晴らしい音楽が聴ける。美しい景色も見れる。この先何十年、絶対幸せなこと、楽しいことがたくさんあるはずだから!!

ホムペ、URL変えちゃいなさい。
そんで、今度はそいつらに教えないこと。

何言われたってそんなカス達には「カンケーねぇ!!」でしょ?
    • good
    • 1

こんばんは。



とても辛いですね。発言している子は質問者さんがそんなに傷ついてるとは思ってないのでしょう…。傷ついてないふりをしていつも笑って聞き流してるんではないでしょうか?私の想像ですが。いつも笑ってるから、その発言する子も質問者さんにはこれぐらい言っても大丈夫と思っているのでしょう。

質問者さんはその担任の先生が好きですか?その時、笑われて傷ついたかもしれませんが基本的に信頼できる先生だと思うなら質問文に書いたような気持ちを先生に直に伝えてみてはどうですか?普通の先生なら対応してくれるはずです。先生も反省するでしょう。

私なら泣きますね。うそ泣きでもして、みんなの前で泣いて男子をオロオロさせます。これはそうして効き目がある相手の場合ですが…

上記のようなことができない雰囲気ならNo.1さんのように他へ訴えます。

ご両親には言われた方がいいと思いますよ。言いにくいとは思いますが。一人で悩むと気持ちが暗くなるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんへ。
この場を借りてお礼さしてもらいます。
皆様の回答で元気が出てきたのですが、
先ほど自分のホームページを見てみると、
荒らしがきてました・・・。
「デブ。何調子乗っとん。
正味、お前ホンペ作るの下手やな。
つか、俺の彼女の方が可愛いし(これ本音)
お前死ねば?笑」

これを見てスゴクショックを受けて
さっきまで泣いていました・・・。
なんだか生きていく気も失せてきました・・・。

お礼日時:2007/12/03 19:43

「デブ」「ブス」「ブヒブヒ!」「ブタ」


「お~!おデブさんが来た~!
・・・つかさぁ~ここブタ小屋じゃねぇんだけど??!場違い♪笑」
「ブヒブヒうるさいクソデブスが」
「うわ~ブタ臭い」「暑い~(涙)暖房いらんな!」



はっきりいいます。
いじめは犯罪です。
先生は犯罪を放置しました。
このバカ先生では解決できません。
明日、この質問に書かれた事をそのまま校長か教頭に渡してください。
それで学校が対策を取らなければご両親に相談してください。
必ず直ります。
なぜなら、犯罪だからです。

他のクラスでも同じことが必ず起きています。
学校がいじめを犯罪とわかっていないからです。
同じような被害に遭っている子のためにも負けずに頑張ってください。
    • good
    • 1

それからね、そんな人を傷つけて喜んでいるようなヤツ、絶対いいことないから!!!神様は見ているから!!!そんなヤツろくな目にあわないし幸せになんかなれないから。



だからあなたは清く正しく負けないで欲しいです。

またカス(言い方悪いけど、そんなヤツ、カスです。この際クズでもいいいや^^;)がなんか言ってるよ、どうせオマエなんかろくな目に遭わないんだから!って思えれば少しはラクになるんじゃないかな。

さっきは転校とか、学校やめちゃえなんて書いたけど、やっぱり一番はいじめがなくなること。親に出てきてもらって校長や担任に言ってもらって、それでも改善されなかったら転校か登校拒否でもいいかも。

最後に、登校拒否とか、いじめられてるとか、全然恥ずかしいことじゃないから!!むしろ人をいじめて喜んでるやつらの方が人として恥ずかしいんだから!!だからそんな品格のないやつらに負けないで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています