プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長160センチ、57キロ、童顔です。

まだまだユニクロ服も切れるし、11号以上の服なんて着たこともないし。

しかし、自分より明らかに太い80キロ代以上の人間(女性)からデブだと言われます。

最近、自分に対して特にそのような声が増えたと思います。

それも煩わしいくらいです。

自分は彼女たちに対して、今まで容姿的な話を一切したことがありません。

時折、ファッションの話なども出ていましたが、それにも自分は加わることはありませんでした。

私が何かしら新しいアクセサリーや靴、洋服など身につけていると、

いつ、どこで、どのように購入したか?としつこく聞いてきます。

そして自分は太ってるけど可愛い、最近、10キロ痩せたなど言って来ますが、

100キロ近い人間が10キロ落としたところで何も変わらないでしょう、

と言ってやりたい心境です。

でも、自分では太ってるとは思っていないのですから、
こちらも何も言えませんよね。

このような彼女たちですが、最近本当に顔も見たくなくなってきています。

しかしながら、家族間の付き合いなどもあって疎遠にも出来ないし、

嫌な顔も出来ないし、腹立たしいの一言です。

必要時以外、近づかなければ、とか無視すればと言う意見もあるかと思いますが、

隙間を狙ってくるのが上手です。

ここまでしつこくやられると、自分に問題があるのではないだろうか?

とストレス気味ですが、どのように対応したらいいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

同じことあったのでめちゃくちゃ共感しました!学生の時にデブ(155センチ90キロ)から、『足太いね~』とか『顔丸いね~』とか言われてブン殴ってやろうかな(-"-;)と思ったことあります。


質問者さま全然太ってないので気にしてはいけません!気にしてイライラするほど、そのデブの思うつぼです!
そのデブはモテない腹いせで言ってるのでは??そんな身の程知らずは放っておけばいいのです。実際、私に色々言ってたデブは男子たちから『トド』とかかげで言われていましたし(笑)
なので、『こいつはかわいそうな女だな』ぐらいに思って、哀れみの目で見てやればいいのです。あまり参考にならなくてすいません(>_<)
    • good
    • 8

表面では、「えー!!10キロも痩せたの!?すごいすごーい^^私なんて…(>_<)」とか言っておだてておけば、いい気分になるんじゃないですかね??



そして内心では、「ばーか」と思って舌出しとけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

ハッキリ言っちゃうと、ナメられてますよね



160センチで57キロなら全然太っていません

中肉中背で、むしろ健康的と言えるでしょう

「勝手にライバル視」されてるようです

だから、ファッションのことをしつこく聞いてくるのだと思います

自分がデブと多少なりとも認識していて、「あの人も」「あの人も・・・」と似たような(?)体型の子を見つけては私もあの子と大して変わらないと自分に言い聞かせているのでしょう

デブって、だから痩せないんですよね

言い訳ばかりを探すんです

稲中と言うマンガにもありましたね

太ったおばさんが

「あたし太ってるけど、小錦よりは痩せてるわよ」

って言うセリフが

その太っちょも、「大丈夫、私もあの子と変わらない」とかなり質問者様を比較しているのかも

気にしないのが一番ではないでしょうか?

なぜなら、「周りはそうは見ていない」からです

その太っちょには、自分と質問者様が同じに見えても、周りは絶対に質問者様と太っちょを同じには見てないですよ

男は特にそうです

本当に痩せようと努力しているデブなら認めますが、「まだ大丈夫」「あの子と変わらない」「あいつよりは痩せている」「太っている人が好きな男もかならずいる」などと、ダイエットしない理由ばかりを探してほとんど努力しない人は男は目にも止めませんから

魅力を感じないし、女性として見ていないはずです

付き合いがやめられないなら、はいはいって聞いておくのが一番です
    • good
    • 1

表面上は仲良くしてあえて一緒に買いにいくとか、写真なりプリクラなり一緒に撮ってみたら?


自分の方が太っている事を自覚せざるえないと思います。
客観視出来てないんでしょう。
    • good
    • 3

あと10kg痩せて、そういう人たちを見返してやりましょう!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています