プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の世界まる見えで西岡すみこが出演していましたが大御所のビートたけしに「お前はな~」とか先輩後輩おかまいなしにズバズバ言っていましたが、芸能界の世界で先輩に向かって「お前」なんか暴言を言った後はどうするのでしょうか?
芸だからしょうがないと先輩でも妥協するのが芸能界のルールなのでしょうか?
私はもう一つ思ったのが西岡すみこのコメントを聞いていて思うのがあれが芸なら亀田兄弟の暴言とどう違うのかを知りたいです。

A 回答 (3件)

 キャラだからでしょう。



 当然、番組がはじまる前に楽屋に挨拶に行って、「今日は失礼なコトを言うと思いますが、よろしくお願いします」と言ってあるハズです。
 ゲストがいれば全員に挨拶に行ってるハズです(行ってなければ、後で挨拶に行くハズ)。これをしないと干されてしまいます。

 この辺の「あうん」の呼吸が分かってないと、ただのいじめになってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

子供の反応が違いますね。



亀田のやり方をまねる子は「嫌われるので」少ないですが、西岡のやり方をまねる子は「面白がられるので」多いです。
困ったものです。

「ドリフターズ」の「ハゲ」「デブ」なんかも平気で言っちゃってましたね。
「ちょっとだけよ」とか、「♪カラスの勝手でしょ~」とか・・・
相手を叩いて笑わせる芸人とかも、いましたねたくさん。

日本人の「笑いの感覚」って、「いじめ」なんじゃないの?って疑問に思いますよ。

【「芸」とはなにか】って、本気で考えたほうがいいと思いますね。

いじめにつながっちゃうって、みんな思わないのかな・・。
マヒしちゃってるのかな・・・

怖い、怖い・・・
    • good
    • 0

>芸能界の世界で先輩に向かって「お前」なんか暴言を言った後はどうするのでしょうか?



「キャラクター」ですから。カンニング竹山も同種。

>あれが芸なら亀田兄弟の暴言とどう違うのかを知りたいです。
にしおかは「芸人」、亀田兄弟は「プロスポーツ選手」。

この回答への補足

>にしおかは「芸人」、亀田兄弟は「プロスポーツ選手」。
どこに差があるというのですか?
テレビに出ている以上自分の発言には責任を持って欲しいです。

補足日時:2007/12/05 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!