アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスタンリー・キューブリック監督の作品が大好きなのですが、恥ずかしながらDVDを一本も持っていません。
そんななか今月にDVD-BOXが出るとのことで、これは良い!とAmazonをチェックしたところ…
バリーリンドンが入っていないとは何事か!とか監督がワイド化を禁止したアイズ・ワイド・シャットが16.9サイズだと!?などあまり評価がよく無い様です。
確かに私も監督が完璧主義で創った映画が好きなのでそれを後から別人が勝手に弄るのはどうなのかなぁと思います。
それで色々調べた所、過去にもキューブリックBOXが発売されていたらしくそちらにはバリーリンドンもロリータも入っているのですが、もう中古でしか手に入らない様で…

そこでお訊きしたいのですが、新BOXと旧BOX、どちらを買うのが賢い選択だと思われますか?
学生の私にとって如何せん高い買い物なのでなるべく良い選択をしたいのです。
是非皆さんのご意見をお聴かせください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

キューブリックのDVDは自分は6年前に何本か買いましたが…。


この人のやつは、いわゆる代表作に関しては、それ以降も何度も繰り返し同じ作品が再発されていて、どんどん安くなっているので、「早まったな」と思った覚えはあります(笑
 
去年の暮れに主だった作品が1本1500円で出てましたが…いま調べたらもう品切れになってますね。
でも、また来年の暮れあたりに今度は1本980円ぐらいで出るかもしれないので、焦らず気長に待つのも手かと。
 
自分としては、余程の特典映像とかがない限りはBOXに早まって手を出すよりかは、また単品で再発されるのを待つのがいいかと。
あるいは東京中の量販店とかDVD屋をくまなく探せば、去年の1本1500円のやつが残っているかもしれません。それで揃えるのも手かと。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど単品で購入という手ですね。
確かに何十年か後にはワンコイン名作のコーナーでチャップリンの隣に2001年や時計仕掛けがあっても不思議ではないですね。

問題は私がそれまで我慢出来るかです^^;
私は地方に住んでいますので近くに大型量販店が在りませんので…
あ、でも逆に地方の小売店の方が結構残ってたりして…
探してみます^^
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/12/07 00:22

ワーナー映画結構単品で廉価DVD販売しているので探せば意外とやすく手に入るかもしれません?キューブリック映画で自分が好きなのはやはりバリーリンドン・時計じかけのオレンジ・博士の異常な愛情・最近ではフルメタルジャケットもよかったです。

BOX版特典映像等ありますが高価なので単品もいいかもしれません。リサイクルショップも探してみるのもいいかも?あんまりやすくないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は単品でもいいかなぁと思ってましたが、「BOX版特典映像」この手の言葉に非常に弱いもので^^;
私はバリーリンドンや時計仕掛けも好きですが、やっぱり中学生の時に初めて観た2001年はかなりの衝撃でした。
先ほどヤフオクを見た所、旧BOXが新品でも¥15000ほどで出品されていたのでこれが狙い目かなと思ってます。

みなさん、私の下らない質問に答えて頂き本当に有り難うございます!

お礼日時:2007/12/07 00:34

わたしもキューブリック好きですね


3本の指には必ず入れます
持ってるDVDはシャイング コンチネンタルバージョンのみ
情けないねー
シャイニングは20-30回は見たかな
昔144分米国版ビデオをダビングして何回もセリフ覚えるくらい見ました
DVDは買って2-3回しか見てないです
コレクションというのは持ってること自体に意味があって多分買っても用はないでしょう
ロリータなんて何回も見れないなワタシは
テレビで録画したのを2回くらい見ただけど十分だな
いろいろ論争のあるのは知ってるが作品自体あまりおもしろいと思わなかった
キューブリックはまー歴史に残るでしょうし今後も何回も完全版なるものが出てくると思いますよ
金のあるときに買えばいいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど私もDVDやCDをガンガン買いますが、DVDは一回見てはラックの中へ…
CDはパソコンに取り込んではラックの中へ…といった感じです;
にもかかわらず、初回限定!などと付くと欲しくなってしまうんですよねぇ。
手元に置いておかないと気が済まないという感じで…

なるほどやっぱり出るんでしょうね、完全版。
こういったDVD-BOXなどは電化製品以上に買い時が難しい気がします。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/12/07 00:14

最高傑作「博士の異常な愛情」が入って無い時点で・・・



DVDの時代はもうすぐ終わるので、ブルーレイで出るのを待ちましょう。
それまではレンタルで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
博士の異常な愛情は映画会社の違いから一緒にするのは難しいんでしたっけ?

DVDが終わるのは分かっていますが、Blue-rayのプレイヤーも持っていませんしそのBlue-ray様のお力を発揮できる環境が無いもので;;
まだ当分DVDで十分と考えております。
また私はDVDやCDはパッケージに価値を感じているのでレンタルはどうも好きになれないんです^^;

お礼日時:2007/12/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!