プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のヒップホップやラップ音楽を聴いて、率直にどう感じますか?

A 回答 (4件)

どうも、こんばんは。



ブルーハーブ、降神あたりは相当すごいと思います。
ブルーハーブのストーリー性、地元愛、韻ももちろんの事、どこまでも自分たちのスタイルを貫く姿勢は尊敬に値します。

降神の変幻自在なフロウ、韻の踏み方、独特の世界観、誰にも真似出来ないと思います。
夢の世界へとトリップさせるようなあのラップ、ラップしてるかと思えば歌ってるようなあの心地良いフロウは病みつきになります。

最近はヒップポップや歌謡曲みたいなラップや、ただの黒人の物真似みたいなヒップホップがありふれてますが、そういう本物と違う奴らがいるから本物が光るんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 18:37

好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い…です。

そこのあたりは洋楽か邦楽か、は関係ないですね。

ちなみに私は
・RIP SLYME
・m-flo
・ケツメイシ(ラップ系とは言わないかもしれませんけれど)

が好きです。嫌いなのはハードコア系というのでしょうか、洋楽のギャングスタ系ラッパーのようにディスるような人たちが苦手です。まあこれは洋楽でも当てはまるのですけれど…。ちゃんと日本人にもなじみやすいように、聞きやすいように作っている人たちが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 18:38

私はHIPHOPに黒人の土俗的なグルーブを見出しているので、


日本のものには全く興味がなかったのですが
RIP SLIME、なかなか良いですね!(有名みたいですが)
はぁ~!日本人でもこんないいhiphopができるのか~!
日本語とラップってこんなイイ具合に融合できるんだ~!!
というか、日本人ならではニュアンス、繊細なエモのあるラップで、超いい感じ!!
て、曲によってはちょっとはまりそうになっちゃいました。
その他のHIPHOP????はかなり
?????????????????????????????
な場合がおおいです。
特に体育会系のノリと,HIPHOPを勘違いしてるタイプが多いような・・・
よく知りませんのでテキトーな意見ですが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 18:37

ZEEBRAだけはすごいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!