アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月くらい前から
ヘンなかゆみで悩んでいます。
時々靴下や下着を脱いだ後にゴムの部分がみみず腫れや虫さされの後のように脹れて痒い時があったのですが、ゴムの部分がきつかったんだろうと思って大して考えても居なかったのですが
ある時から、ポツポツとちいさな赤い発疹が出て痒いと思った途端
ふわぁ~っと大きく脹れて蚊に刺されたような後になります猛烈に痒いのですが、暫くすると収まるのです
かゆみはあちこちに出てきます、腰、首、腕や足の関節部分、最悪なのは臀部の部分に出たのですが、いまだに蚊に刺された様な後がしっかり残っています、どなたか同じような症状で治った方はいるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

家族がそうなんですけど
寒冷蕁麻疹?かな・・

内科で見てもらってください

この回答への補足

気温で出たりとかはイマイチ解らないのですが
お風呂に入る前も、出た後も関係なく出ます。
(体が冷えていても、温まっていても)
今もなのですが、綿のパジャマを着ているのですが足の関節の部分が足を曲げているので皺になっているのですが
数分でもうその皺の部分がみみずばれなのです。

内科だとやっぱり採血してもらったほうが良いですよね
ありがとうございました。

• 0

補足ありがとうございました。

年齢がわからないのでなんともいえませんが、最近なり始めたのなら「環境が変わったことで体質が変わったためにアレルギーになった」という感じかなぁ。専門家ではないのであくまで予測にすぎませんが・・。

アレルゲンを調べてもらえる皮膚科受診がお薦めです。お大事になさってください。
    • 0

かゆみには

外的刺激で出るものと、食べたものなどの内的なものがあります。Ano.1さんの言う寒冷じんましんには私も悩まされいいお薬に出会ったことで克服した者です。そのときのお話でよければ・・。

たとえば、お風呂上りに急に寒い外に5分位でたら、体温って急に下がりますよね。それに対して反応して出るのが寒冷蕁麻疹。質問者さんはただ脱ぎ着での刺激だけでしょうか?それとも寒い脱衣所から熱いお風呂にドボンと入ったら蕁麻疹がでてきた。トカいう事はありますか?
アレルギーの一種だそうで カルシウム摂取とも関係があり塗り薬ではなく飲み薬での体質改善が必要になるので心当たりがあって、お知りになりたければ補足入れてくださいね。

この回答への補足

先の方の回答にも書かせていただいたのですが
温かくても寒くても関係なく出ています

脱ぎ着もあったのですが、今は突然小さな発疹が出て、痒いなと思った途端五百円玉大の大きさになり、痒いのです。

体質は帰国後太ったという変化以外は無いので
もしかして、体の毒素とかアレルギーができてしまったのかなぁ、と心配しています。

• 0