アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TAC06年目標のDVD講座一式を事情により今まで使っていなかったのですが、08年に会計士試験を受けることになったので、06年の教材を使おうかそれとももったいないですが上級講座だけでも新しく注文しようか迷っています。特に会社法改正により大きく変わったので余計に迷っています。

そこでなんですが、財務会計論・財務諸表論・管理会計論・監査論・企業法・租税法、これらの中でこれだけは買い換えとけっていう科目を教えていただけませんか?私的には管理会計論と監査論以外は全て買い換えた方がいいのかなと思うのですが。

A 回答 (1件)

監査もかなり変わりましたよ。

実際変えるならすべて変えたほうがいいと思います。管理にしたって、最近の傾向では理論のウエイトが半分をしめるので。それに古い教材だと最近の本試験が反映されてないし。
そもそも会計士試験はもったいないとかそういう考えをもっていたら絶対に受からないですよ。将来への投資ですし、会計士になれば上級プランの授業料なんて一ヶ月働けば取り戻せます。いろんなことに惜しんでいたらダメだと思います。一応経験談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監査論も変わっているのですか。確かに「機会原価」を考えるべきですよね。貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2007/12/09 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!