アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットカフェなどの
他のパソコンで、使いたいのですが、
お気に入りのアドレスとホームページと辞書の保存は、
出来ますか。

A 回答 (5件)

IMEの辞書をインターネット経由で他のパソコンで使うというアイディアは、今度出るATOK14で実現するようですね。

もっともこれは、会社と自宅で共用するていどのコンセプトで、ネットカフェのような環境からは(セキュリティー面も含め)難しいと思います。

参考URL:http://www.iatok.com/atok_sync/index.html
    • good
    • 0

↓オンラインでお気に入りを管理できるサイトです。



参考URL:http://myd.nttnavi.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お気に入りのアドレスは、ネット上のスペースに書き込むといいでしょう。



このgooの「ブックマーク」をご存知ですか。ここに、お気に入りのアドレスを簡単に登録できます。私は、自分のPCでもこの「ブックマーク」を使用しています(ハードに負担をかけない。PCのトラブルにも大丈夫)。他でもできますが、gooの「ブックマーク」が一番使いやすいです。

後、ファイルもネット上のスペースに保存ができます。
    • good
    • 0

Netscapeなら、お気に入りをHTML形式で吐き出してくれるので


楽なんですけどね。
さらに、ソレを自分のウェブスペースにアップすれば
オンラインブックマークの出来あがり♪ なんですけどね。

あ、そうそう、オンラインでお気に入りを管理してくれる
サービスが確かありましたよ。
検索すれば出てくると思います。

あと、辞書と言うのはIMEの事でしょうか。
nakazawanakazawaさんの環境がわからないので一概には言えませんが
おそらく保存は可能でしょうね。
ヘルプなどを読んで見てはいかがでしょうか。

ただ、ネットカフェでそんなトコをイジっても良いのでしょかね?
なんだか怒られそうな気がするのですが・・・
    • good
    • 0

IEをお使いですよね?


辞書というのがよくわからないのですが、お気に入りのホームページのアドレスは保存できます。
エクスプローラを開いて、windows→Favorites というフォルダがお気に入りの保存フォルダなので、その中身をフロッピーなどにコピーしてやればいいです。

E-Mailのカテゴリに登録されてるってことは、メールアドレスも保存したいのでしょうか?
メールアドレスに限らず、URLもノートパッド(メモ帳)を開いてコピー&ペーストして、フロッピーなどに保存すれば持ち運べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!