アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。

十代の頃から、目の下のくま(青くまだと思います)としわが気になっています。

先日シャネルで「サブリマージュ・アイ」を購入して使っています。そろそろ使い切るのですが、目に見える効果がありません。くまもしわも一向に減っていないように思います。
外資系の化粧品は日本人の肌に合わないので避けたほうがいいと知人から言われるのですが、やはりアイクリームも日本製のものを選んだほうが良いのでしょうか?
くまとしわに効くオススメのアイクリームをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

それともう一点、目元の血行を良くするために蒸しタオルと冷たいタオルを目元に交互にあてるという方法を試しているのですが、これはいつやるのが最も効きますか?
普段は朝起きたときと夜寝る前にやっています。そうすると朝はいいのですが(その後に洗顔をして基礎化粧品をつけるので)、夜はタオルで目元が濡れるせいで、そこからまた水分が蒸発しているような感じがします。(入浴(洗顔)→基礎化粧品→(数時間おいて就寝前)蒸しタオル&冷やしタオル)

・くま、しわに効くアイクリーム
・蒸しタオル&冷やしタオルを当てる時間

以上2点についておうかがいします。
どちらか片方だけでも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

説明不足な点がありましたら補足の要求をお願いします。

A 回答 (1件)

長年くまに悩んでいた姉(20代後半)が色々なアイクリームを試した結果、shu uemuraのアイクリームでかなりよくなったと言っていました。

一つ使い切って全く効果がないのなら、他の商品に変えてみていいと思うので検討してみてください。ただ化粧品は人によって合う合わない、効果の大小があると思います。外資系だから一概に合わないとも言えないですし、反対にshuのクリームの効果があった人がいたから万人に良いとは言えません。ご了承下さい。

蒸しタオルですが、目元が湿った後に何もつけないのは絶対に乾燥してしまうので、やるタイミングを変えたほうがいいと思います。お風呂の中でやるのはどうでしょう?また、目元の血行をよくするためには、顔全体のマッサージもやるとより効果的だと思いますよ。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/eye …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。
shu uemuraのアイクリーム、ぜひ試してみます!
他のものも時間をかけて自分にあうものを吟味しますね。
ぜひ参考にさせていただきます。ご丁寧にどうもありがとうございます。