アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPCのデータをBUFFALOのHD-PHG80U2/UCで丸ごとバックアップしましたが、その後ハードディスクの故障によりPCが使用できなくなりました。
FUJITHUのPCに買い替えしデータを復元しようと思いましたが、PCが外付けHDを認識しません。試用版のAcronis True Image により何とかデータ復元出来たと思われますが、TIBファイルとなりそれ以上開くことが出来ません。
デジカメ写真のデータ・Excelの住所録等必要なデータです。
TIBファイルからJPGファイル等にする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

tibファイルとは、一種のイメージファイルですからそのままでは中身を取り出せません。

ドライブ全体をバックアップされたのなら、TrueImageを起動してイメージをマウントしてください。
マウントは「バックアップアーカイブの参照とべりファイ」から可能です。
マウントしたら、OS上からはHDDとして見えますので。必要なファイルをコピーしてください。
但し、この方法はバックアップの際フォルダやファイル単位を選択していると実行できません。
その場合は復元処理を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お蔭様でデータを復元することができました。
感謝!感謝!です