アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が、廻されて先週妊娠していたことが発覚して報告されました。

それと同時に別れも切り出されましたが、自分としては彼女のことが大好きなので別れる気持ちはありません。

現在、6週~7週くらいだということです。

警察には届けを出しているようですが、捕まるかどうかは。。。

現在、彼女は出張先で仕事をしているということで直接会えるかどうかはわかりませんが
自分としては相手は誰であれお腹に宿った命には申し訳ないけれども
中絶をしてもらい、この先も別れないでいてもらいたいと思っています。

何かアドバイスをください!よろしくおねがいします!

A 回答 (11件中1~10件)

ここでアドバイスを求めて進展するかは分かりませんが、


ちょっと彼女の報告は遅すぎですね。

しかし中絶には間に合います。

最終的に決めるのは彼女ですが、貴方が本当に彼女を愛していて
結婚する意思がお互いにあるのなら、
そんな誰の子か分からない子はこの世に産む事はないです。

仮に2人が結婚した時に、彼女がお腹に宿っている子を
出産したとして、貴方はその子を本当に愛せますか?
彼女は50%その子とは血が繋がっているから可能かも知れませんが、
私には100%ムリです。

そして結婚してから、その子とどう接して行くのですか?
「自分の子として」と、これから2人の間に授かった事と
同様の愛情をその子に注いであげられますか?
それでもOKなら、貴方は相当広い心の持ち主です。

合理的な思考かもしれませんが、リスクを背負っての出発は不利なだけで、
何も良い事はありません。

彼女の意思で「中絶」という考えがあるなら、そうしてもらって、
この事は一生、葬り去って口にも出さないのが得策かと思います。

…と言うか、自分でしたらそうします。
    • good
    • 2

ん~、お二人の状況がよく分からないので何とも言えませんが、微妙な感じですね。



まず、私が彼女自身なら、強姦された時点ですぐに彼氏に話すし、すぐに警察に届け出ますよ!
妊娠してようが、してなかろうが。
それを妊娠6~7週になって彼氏である貴方に報告って事は、少なくても3週間ぐらい前に強姦されたって事ですよね?
妊娠してなければ、貴方に報告しないつもりだったのでしょうか?
確かに彼氏に言いづらい事ですが、私だったらすぐに言いますよ!
それを今まで言わなかったって事は、強姦ではなく、浮気とかその場ののりで…とか酔ってって覚えてない~とか、そう言った感じだったりするのでは?なんて勝手に疑ってしまいます…。

彼女はその子を産むつもりなんですか?
私なら強姦されて妊娠したなんて分かったら、すぐに中絶してもらいます!仕事なんてしてる場合じゃない!って感じで。
それを普通に仕事しているなんて、やっぱり強姦されて出来た子じゃないのでは…?って思ってしまいます。

それに何故彼女は別れを言ってきたのでしょう?
強姦された自分なんて、貴方の彼女の資格がない!って事なのでしょうか?
それなら何となく話は分かりますが…。

まずは、一日でも早く彼女と直接会って、強姦が本当なのか確かめて、それが本当なら優しく慰めてあげた方がいいと思います。
「自分はお前が大切だから、別れないよ。これからは自分が守ってあげるから、(強姦なんて)気にしないで」とかきちんと愛を示して、慰めてあげてください。
そのうえで中絶をすすめ、彼女と再度やり直してみてください。

どのみち、彼女と会って真実を確かめる事をおすすめします。
    • good
    • 0

>警察には届けを出しているようですが、捕まるかどうかは。

。。

>現在、彼女は出張先で仕事をしているということで直接会えるかどうかはわかりませんが

本当に事件被害者なのですか?
「ようですが、」「わかりませんが」といった不明確な点が多すぎます。
本当に誰の子か分からない?本当に?
彼女心当たりあるかもりれませんし、
あなたと別れたい別の理由があるのかもしれません。

事件に関して明確な根拠のあるご質問だったらお詫びします。
    • good
    • 1

彼女にとって今の妊娠は素直に喜べないし


たぶん、堕胎したい気持ちが大きいのではないかと思います。
なるべくなら堕胎は避けた方がいいですが
事情が事情ですから、仕方ないと思います。
彼女が別れを切り出した気持ちもわかります。
誰にも、相談できず悩んでいる事と思います。
こうなったら一日でも早く病院へ行く事です。
今のあなたの気持ちを伝えて励ましてあげて下さい。
    • good
    • 0

ちょっぴり質問者さまが彼女さんから遠いと思いました。

お付き合いをしていて結婚も考えているぐらいなら、精神的にも物理的にももっとそばにいてあげたらいかがでしょう。彼女さんが質問者さまへの想いが同じものならばですが、、、
私なら、鬱になって自殺したくなるかも。でも生きていく希望や支えてくれる人がいれば、きっと違います。彼女を支えてあげてください。
    • good
    • 0

僕ならあらゆる手を尽くして彼女に会いに行きますね。



むりやり傍にいようとは思いませんが、彼女が望めばいつでも傍にいてあげられるくらいの距離に身をおきます。

彼女、精神的にかなり不安定だと思いますよ。

あなたに会いたい
あなたに会いたくない

独りでいたい
誰か傍にいて欲しい

赤ちゃんを産みたい
赤やんを産みたくない

本当に彼女のことが好きなら早く出張先に飛んでいく方法をみつけなよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


近年は携帯電話というものが発達して電話やメールで簡単に連絡が取れるようになりましたが、電話などではすまない、直接話さなければならないような大事な時もあると思うんですよね。それが今なんではないでしょうか。彼女があなたにとって今かえがえのないパートナーであるならば、ここはどうしても会って直接話をするべきだと思います。

しかし、彼女も辛い思いをしている最中なので、あなたに会うことも辛いと思います。彼女が何を話してもあなたが全てを受け入れる覚悟があることを伝えて理解してもらわなくては、彼女もあなたと会って話す覚悟が固まらないでしょう。

もし直接話せたとき、彼女は意外な事実を口にするかも知れません。それが何かはここでは言えませんが、話はどうあれ責めたり問いただしたりするような事はしてはならないと思います。まずは彼女の全てを受け止めてあげる事だと思います。彼女があなた以外の子供を妊娠している事は恐らく事実でしょう。あなたにとっても現実を受け止めることはとても辛い事と思いますが、ここはどうか踏ん張って心をしっかりと強く持っていてほしいと思います。

事実を知ったとき、あなたは再び一人になって自分がどうするべきなのか、短い時間のあいだに考えなければならないでしょう。しかし全てはまず会って話をして彼女の全てを受け止める事です。まだ辛く長い心の闘いかも知れませんが、乗り越えていかれる事をお祈り申し上げます。頑張ってください。
    • good
    • 0

悲しい出来事で言葉もありません。

強姦で妊娠した場合は法的に中絶は容認されているはずです。仮に命のために出産されてもその子の幸せは極めて悲しいものになります。施設に預けることもできますが、第三者である弁護士さんに相談されてもいいと思います。
    • good
    • 0

もしかしたら、あなたは彼女に、最初に中絶を要求する発言をしましたか?


この発言は今の彼女にはきついですね。
「自分としては相手は誰であれお腹に宿った命には申し訳ないけれども
中絶をしてもらい、この先も別れないでいてもらいたいと思っています。」


これは彼女が選択する問題です。
正直、強姦された子供を愛せる自信もないし、なんでわたしがこんな目にあわなくてはならないのと、混乱してると思います。
こんな状況なのに、自分で分かってる選択を言われついでに「誰の子であろうと・・・」という話をさせられたら、今の彼女は目の前まっくらです。
誰が彼女をサポートしてるのでしょうか?彼氏のあなたが一番安らぐのに強姦のあとは彼の発言で見放されたような気持ちにもなると思います。

彼女の体は今母親の体になっています。
母性も出てきます。
母親になると、誤って出来た子でも脳が母親の指令をだします。
男の人は簡単に「中絶中絶」というけれど、「殺せ殺せ」といわれてるように聞こえます。
女性は一人の別格の命を宿ってると思ったり、人間一人を私が殺すのか・・・とか、でも産めない育てられない、親に言えない、彼氏はどう思う思われるのだろう、何もない状態に戻りたいと、いろんなことを考えます。

妊娠すると今の時期から不安定な気持ちになり、ネガティブ思考になりやすい。イライラして気持ち悪いこともできます。
人の言葉ひとつひとつをこだわったり、くよくよしたりなど。

彼女が強姦され妊娠してるので、よりいっそう深く悩んでるでしょう。出来れば、好きな人の子供を産みたいと思うのはあらゆる女性の意見です。自分のせいにしたり、自分の罪も問いただしたり。
逆に明るく会社では見せたり、頭も体も思考の疲れでおちているじょうたいです。

別れの選択をされているのは、しょうがないことだと思ってください。
女性から母親の体になっていってることは、脳の考え方が前よりちがうのはたしかです。
子を守りたくなる母性もあることを知ってください。
心と体がとてもデリケートな時期に入ってます。

簡単な問題じゃないので、あなたの発言が見直してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

>自分としては彼女のことが大好きなので別れる気持ちはありません。




彼女にとって人生最大の危機です。
あなたが守ってあげなくてどうするのです。
あなたの事を思い別れを切り出したのでしょうから、
それをきっぱり断わりすべての面でサポートするのです。
もちろん病院もです。

大変ですが、助けてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています