プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もたくさんの方々が同じような質問をされていますが、
条件が違ったりしてなかなかぐっとこないので、新たに質問させてください。

洋画で、あまり古くないものを探しています。
次のうち、どれかのキーワードが入ったものは好きだと思います。

 ・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族

感激屋なので、大体の映画で泣けます。泣くのも好きです。
本当はグッドエンディングのものが好きですが、
悲しい結末のものも待ってます。そのときは一言添えてくださるとうれしいです。

好きな映画を参考に書きます。
「陽のあたる教室」「ミュージック・オブ・ハート」「いまを生きる」
「フレンチ・キス」「ファミリー・ゲーム」「コーラスライン」

A 回答 (16件中1~10件)

・1:人間ドラマ・2:学校・3:子供・4:音楽・5:家族


ハッピーエンド
「白い嵐」(1.2.3.)
「グース」(1.3.5)「タイタンズを忘れない」(1.2.3)「17歳のカルテ」(1)
「小説家を見つけたら」(1.2.3)「小さな目撃者」(3)
「セントオブウーマン」(1.3.5)

ハッピーエンドじゃないけど
「パーフェクトワールド」(1.3.5)「マイフレンドメモリー」「マイフレンドフォーエバー」「サイモンバーチ」

独断と偏見です。私は泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタンズ見たいんです!17歳は見ても気分が暗くならないですか?説明を見る限り暗そうなのでやめておいたのですが・・。マイフレンドはメモリーとフォーエバーがあるのですね・・。フォーエバーは知っているのですが・・。独断偏見結構!チェックしてみます!

お礼日時:2002/09/15 05:06

たくさんおすすめされていますが、まだ出てないですよね?



・「グッド・ナイト・ムーン」
ジュリア・ロバーツ、スーザンサランドン主演の親子系感動モノです。
あと、条件から外れますが・・・古いので、
・「ワイルド・チェンジ」
モーガン・フリーマン主演の先生と生徒モノです。

どちらも一度は見て欲しいなーと思います。
私のハンドルにもなっていて、おすすめされている「リトル・ダンサー」
これもラストがとても素敵で気分の良いいい映画と思います。(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルダンサーは見ました。#1の方をはじめ、みなさんすすめてくださいますね。ワイルドチェンジ、気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 18:12

前出の#10です。


自分でもすっかり忘れてました。

『マルセルの夏』&『マルセルの城』

“私”称するまだ幼い少年と、両親・弟・そして新しく生まれる赤ちゃんの妹。
前・後編構成で、一作目が父と、二作目が母との思い出。
夏休みの家族の旅行。
親友との出会い。

オチは後編の最後に出てきます。

次の日がお仕事の日にはこういう、しみじみ&爽やか系でどうぞ!
(もしくは私は、仕事初日の月曜日の夜に見ます。)
    • good
    • 0

「ジャック」はいかがでしょうか。

キーワードの音楽以外のものはすべて当てはまりますよ。それから、「パッチ・アダムス」。人間ドラマだけですが、感動できますよ。個人的には「オー・ブラザー!」をおすすめします。音楽、家族、人間ドラマは完璧に入っています。
どうぞごらんあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッチアダムス見ました!ロビンウィリアムスは素敵ですよねー。ジャックはあのリュックを背負っているものですね?オー・ブラザー!は聞いた事ないです。探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 15:33


ほかの皆さんがいっぱい作品を書いているので、私はほんの少し作品を
紹介したいと思います。

 『秘密の花園』
 とにかく子役がよく、イギリスって感じを味わえて、かわいらしい映画です。
きれいな映画なのでぜひみてください。

 『ショーシャンクの空に』
 これはやっぱりグッときますね。うーーん、みんないいんだよね。
あまりハリウッドっぽくないのがいいですね。といってももちろん
有名な俳優が出ているんですけれど、渋めがお好みならけっこういいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密・・はNHKアニメを思い出しますね。実写版も素敵そうですね。ショーシャンクは渋いんですか・・。ほほー・・という感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 15:35

前の方も書いてありましたがライフイズビューティフルはもう見ましたか??


ナチスの収容所でお父さんが子どもを最後まで、面白おかしくだまして…笑えるようなでも泣けました。とてもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれも気になっている作品の一つですねー・・。あれは見るとやはり暗くなってしまいますかね・・。というのも次の日の仕事に気分をひきずりそうなのは、休日の前の日とかに見ようと思っているからです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 15:30

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
理由(95米)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
フライド・グリーン・トマト(91米)
グラン・ブルー(88仏)
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)
ゲーム(97米)
シザーハンズ(90米)
母の贈り物(93米)
ブレードランナー(82米・香港)
許されざる者(92米)
悲しみよさようなら(90米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)
myベスト・フレンズ(90米)
フォエバー・フレンズ(88米)
ダメージ(92英・仏)
ルイジアナの夜明け(87米)
リトル・ロマンス(79米)
小さな恋のメロディ(71英)
ソフィーの選択(82米)
心の旅(91米)
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)
カラーパープル(85米)
カッコーの巣の上で(75米)
カサブランカ(42米)
ガープの世界(82米)
ウィンターピープル(87米)
マグダレーナ(88西ドイツ)
マグノリアの花たち(89米)
太陽は夜も輝く(90伊)
嵐が丘(92英)
太陽の帝国(87米)
レナードの朝(90米)
レオン(94米・仏)
ステラ(90米)
ギルバート・グレイプ(93米)
顔のない天使(93米)
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)
グリーンマイル(99米)

なんかいいですよ。
    • good
    • 0

『マイガール』はもう見ましたか。



・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族
…という条件と、泣くのが好きという事、でも爽やかエンディング…に
かなり合っていると思います。

制作年を見たら「え!?」と以外と前のでしたが、というのは全然関係無く、
一切感じないので大丈夫です。
なんたって子供が主人公。この主役の女の子は結構ファンもいます。
気に入ったら『マイガール2』もあります。が、一作目だけでもたっぷり楽しい時間を過ごせます。

前出の『フライド・グリーン・トマト』も回答者の方は古いかもと書いていらっしゃいますが、同様に古さを感じない、全然大丈夫な作品です。
なぜかは、見ると分かるし、ネタばれになるので書きませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ちゃいました・・。マイガールはあの歌とともに、小学校か中学校のときの思い出ですね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 05:01

こんにちはー。



家族がテーマのものでは
「マイ・ライフ」(ちょっと古いかな・・・?)
「ディープエンド・オブ・オーシャン」
とかどうでしょう?
クラシック音楽では、ベートーベンが主役の
「不滅の恋/ベートーベン」とか?
音楽がテーマというか恋愛+サスペンスっぽいかな?
私はわりと好きデス。
ちょっとでも参考になれば・・・。
全体的に古めでごめんなサイ・・・(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マイ・ライフ」はすごくよさそうなので、感激屋の友だちと見る事にしますね。「ディープ・・」はどんな感じなのでしょう?調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 05:03

>・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族



 『ブラス!』『リトルダンサー』『フル・モンティ』(別名:イギリス不況町映画シリーズ)はどうでしょう。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!イギリス不況町映画シリーズっていいですねえ。ブラス!とリトルダンサーは見ました!フル・モンティ・・ストリップのですね?見て、シリーズ完成させます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!