アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もたくさんの方々が同じような質問をされていますが、
条件が違ったりしてなかなかぐっとこないので、新たに質問させてください。

洋画で、あまり古くないものを探しています。
次のうち、どれかのキーワードが入ったものは好きだと思います。

・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族

感激屋なので、大体の映画で泣けます。泣くのも好きです。
本当はグッドエンディングのものが好きですが、
悲しい結末のものも待ってます。そのときは一言添えてくださるとうれしいです。

好きな映画を参考に書きます。
「陽のあたる教室」「ミュージック・オブ・ハート」「いまを生きる」
「フレンチ・キス」「ファミリー・ゲーム」「コーラスライン」

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

もう観てるかもしれませんが(^_^;)
『リトル・ダンサー』
ですね。

ピッタリ当てはまると思います。
観てない時のために説明は省いときますね(-^~^-)
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていて、ついこのまえ見ちゃいました★ホモの友人がいい感じでしたね!ありがとうございました。

そうですね。

「海の上のピアニスト」はとっても感動しました。

あと、悲しすぎる結末と言う意味では、
「ダンサー・インザ・ダーク」
ラストシーンは、悲しいというより、あ然としました。

参考になりましたか?
ちょっと、古かった?
    • 0
この回答へのお礼

あ然!?それは・・。海の上のピアニストは見たかったけど迷っているものです。気になりますねーー。ありがとうございました!

まぁ好みがあるんでなんとも言えませんが

「ミッドナイト・ラン」
主演ロバート・デ・ニーロ
いい映画だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは有名な作品ですよね??聞いた事があります。今度見たらもっと裏の説明を見てみますね。ありがとうございました。

人間ドラマならやっぱり「ショーシャンクの空に」でしょう。

ベタですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ああーそれはよく言われますよね。でもそれだけの作品なんですよね。なんとなく手が伸びなかったですが、見てみます。ありがとうございました。

人間ドラマ・子供で

「陽だまりのグラウンド」主演:キアヌ・リーヴス
がお勧めです。
悲しい部分がありますが、結末は主人公が成長していくハッピーエンドと言えると思います。(実話がもとになっています)

あと人間ドラマで
「フライドグリーントマト」もとてもいい作品です。
(10年くらい前のなのでちょっと古めかな?)

まだ観ていなければ、是非いつか観ていただきたい作品です。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それおもしろそうですね。うーん気になります。ありがとうございました!

実在するピアニスト デヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた「シャイン」が本当に素晴らしかったです。

音楽の映画が好きなら是非見て頂きたい!「人間ドラマ」、「家族」的要素もあります。
    • 0
この回答へのお礼

シャインは思い出の映画です。受験勉強で疲れたときに見てしまい、寝そうになりながらがんばった映画です。内容は・・覚えてない・・。鍵盤をすべる手が異常なスピードだったのは覚えています。ごめんなさい★もう一度みようかなあ。ありがとうございました。

・1:人間ドラマ・2:学校・3:子供・4:音楽・5:家族

ハッピーエンド
「白い嵐」(1.2.3.)
「グース」(1.3.5)「タイタンズを忘れない」(1.2.3)「17歳のカルテ」(1)
「小説家を見つけたら」(1.2.3)「小さな目撃者」(3)
「セントオブウーマン」(1.3.5)

ハッピーエンドじゃないけど
「パーフェクトワールド」(1.3.5)「マイフレンドメモリー」「マイフレンドフォーエバー」「サイモンバーチ」

独断と偏見です。私は泣きました。
    • 0
この回答へのお礼

タイタンズ見たいんです!17歳は見ても気分が暗くならないですか?説明を見る限り暗そうなのでやめておいたのですが・・。マイフレンドはメモリーとフォーエバーがあるのですね・・。フォーエバーは知っているのですが・・。独断偏見結構!チェックしてみます!

>・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族

『ブラス!』『リトルダンサー』『フル・モンティ』(別名:イギリス不況町映画シリーズ)はどうでしょう。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!イギリス不況町映画シリーズっていいですねえ。ブラス!とリトルダンサーは見ました!フル・モンティ・・ストリップのですね?見て、シリーズ完成させます。ありがとうございました。

こんにちはー。

家族がテーマのものでは
「マイ・ライフ」(ちょっと古いかな・・・?)
「ディープエンド・オブ・オーシャン」
とかどうでしょう?
クラシック音楽では、ベートーベンが主役の
「不滅の恋/ベートーベン」とか?
音楽がテーマというか恋愛+サスペンスっぽいかな?
私はわりと好きデス。
ちょっとでも参考になれば・・・。
全体的に古めでごめんなサイ・・・(T-T)
    • 0
この回答へのお礼

「マイ・ライフ」はすごくよさそうなので、感激屋の友だちと見る事にしますね。「ディープ・・」はどんな感じなのでしょう?調べてみます。ありがとうございました!

『マイガール』はもう見ましたか。

・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族
…という条件と、泣くのが好きという事、でも爽やかエンディング…に
かなり合っていると思います。

制作年を見たら「え!?」と以外と前のでしたが、というのは全然関係無く、
一切感じないので大丈夫です。
なんたって子供が主人公。この主役の女の子は結構ファンもいます。
気に入ったら『マイガール2』もあります。が、一作目だけでもたっぷり楽しい時間を過ごせます。

前出の『フライド・グリーン・トマト』も回答者の方は古いかもと書いていらっしゃいますが、同様に古さを感じない、全然大丈夫な作品です。
なぜかは、見ると分かるし、ネタばれになるので書きませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

見ちゃいました・・。マイガールはあの歌とともに、小学校か中学校のときの思い出ですね・・。ありがとうございました。