プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば時代劇で、その時代には存在しないはずの飛行機が映っていたり、
バイクで逃走中の犯人が街中では普通のバイクなのに
山などの悪路を走るシーンではオフロード車にすり変わってたり、
刑事が覚醒剤を舐めて「シャブだな」って事も絶対にないですよね

テレビや映画のありえないシーンやおかしなシーンがあったら教えてください。

A 回答 (21件中11~20件)

「渡る世間は○ばかり」のえなりくん



「俺がチャーハンでもこしらえようか?」
いまどきの若者が「こしらえる」なんて言葉を使うだろうか?

思わず「戦後かっ!」とタカトシ風に突っ込んでしまいました。

30代後半の私でも使わないような言葉遣いがありえない~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにえなりくんだから違和感なしで流していましたが
言われてみると「こしらえる」って年寄り言葉ですよね。
鋭いところに気が付きましたね。

お礼日時:2007/12/12 02:58

断崖絶壁の所で犯人が崖から落ちそうになってる場面


上から撮影シーンと下から撮影シーンにおいて
下から撮影カメラマンはなぜ落ちないのか?
(すぐ側に足場があるじゃん)

崖から落ちるのは何時もぬいぐるみ
(落下速度がちがうじゃん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ってぬいぐるみ(マネキン)じゃないと困りますよww

お礼日時:2007/12/12 02:56

時代劇のお色気シーン


女優さんに水着の痕が・・・

愛犬が事故で死ぬシーン
ぐったりして抱いているのはぬいぐるみでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代劇の時代にも海水浴ってあるだろうとは思いますけど
まさかビキニはないでしょうね。

愛犬シーンはぬいぐるみでないとさすがに生々しいですが
美術さんも、あからさまに、ぬいぐるみとは分からないように、
もっとリアルに作れないものかと思います。

お礼日時:2007/12/12 02:55

テレビの中の浅見光彦クンはローンの終わってないソアラを路肩に停めて


鍵もかけずにキーも付けっぱなしで聞き込みに行きますね。

その兄さんは民間人の弟に容疑者の個人情報をどんどん流してるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組は見ていないので分かりませんが浅見光彦クンと言うのは刑事か何かなのでしょうか?
単に聞き込みなら鍵はしたほうがいいかと思いますね。

お礼日時:2007/12/12 02:52

刑事ドラマの取調べで自白した後とかに”カツどん食べるか?”と聴くシーン。


実際は被疑者がお金を払わなきゃならないので、店屋物をとるならこの中から好きなの(お金の払える範囲のもの)を選べとメニューをわたされます。
もしくはパンでも買ってきてやるからその分金払えと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自腹なんですか・・
自分子供の頃迷子になり警察に保護されて派出所で出前のラーメンを
ご馳走になったことがあります。
それからと言うもの警察は好きです。

お礼日時:2007/12/11 19:33

最近ですが月9のガ0レオの犯罪現場のマンションで60アンペアって一般住宅は60は無理でっせ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般住宅では60Aは無いんですか
勉強になりました。
深田恭子のやつですよね見ていただけに記憶に残っていました。

お礼日時:2007/12/11 19:31

刑事モノのドラマなどで、事件が発生するとタイミングよく電話が来て、『もしもし…何!!わかった!!』って電話をすぐ切るのはどうかと思います。



どうみてもあの短時間で具体的な内容を話せるわけも無いだろうし、何より電話を切るのが早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタイミングいいですね
そうでもしないと時間内に終わらないんでしょうね。
実際の日常でもそうなら、犯人検挙も楽でしょうにね

お礼日時:2007/12/11 19:29

ホームドラマの食事風景


手前側が”ガラ空き”(笑)

刑事ドラマ
電話がかかってくる
   「エッ!なんだって!よし、わかった!
         警部ッ、殺しです!」
そんな短い時間で何がわかったの?

ドラマで聞いたことのないセリフ
   「兄弟、そっくりだね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑事ドラマの電話は短いですよね
あれだけの時間で、その場所が特定出来現場に行けるのが凄いです。
「兄弟、そっくりだね」はまず無いですね
似ているタレントを起用する事すらないように思えます

お礼日時:2007/12/11 19:27

「戦国自衛隊」なんかそういうシーンが多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに戦国自衛隊は探せばありそうですね

お礼日時:2007/12/11 19:25

○チャンバラで、バッサ、バッサと日本刀で次々と人を切っていくシーンがありますが、実際はあんな風には切れないそうです。


○刑事が犯人に「自首しろ」とか言っているシーンがありますが、既に捜査が始まっているなら自首は有り得ません。自首は、犯罪が露見する前に出頭することを言うので。また、現行犯じゃないのに、逮捕状もなく逮捕したりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本刀とは言え、あんな切れ方ではないように思えます。
犯人目の前にして自首は無いですよねぇw

お礼日時:2007/12/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!