アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに本を読もうと思ったのですが、良さそうな本がいくつもあり、迷っています。
いままでにも「いつか読もう」と思って忘れてしまった本もあるので、思い出すために過去のベストセラーを知りたいです。
過去数年分の、年間・月間ベストセラーなんですが、どうしたら分かるのでしょうか?
自分なりに調べてみましたが、2ヶ月前までの月間ベストセラーしかわかりませんでした。
手がかりになる情報をお待ちしてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方と同じく紀伊国屋書店さんのサイトなんですけど、


ここなら昔にさかのぼれるはずです。

参考URL:http://www.kbc.co.jp/radio/hon/ranking/ranking.h …

この回答への補足

今回の質問に、ズバッと答えて下さってありがとうございました。
とても見やすいURLでしたし、私にとって最適な情報でした。

補足日時:2002/09/17 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさに、こういう資料がほしかったのです。
URL中の「タイムスリップランキング」。これが私の心を鷲掴み!スッキリ解決しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/09/17 10:24

ベストセラーかどうかは分かりませんが直木賞とかとっているものはベストセラーなのではないでしょうか?(直木賞が今思い浮かんだだけです)



参考URL:http://homepage1.nifty.com/naokiaward/

この回答への補足

直木賞に絞られてはいましたが、とても参考になりました。
今回ポイントがいれられなくてスミマセン。
迷いましたが、ベストセラーについてで、回答を頂いた方に入れることにしました。

補足日時:2002/09/17 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直木賞をとっているものは、話題作だと思うので、参考になりました。(ベストセラーや、話題作から選ぼうかと思ってました。)
私は1冊を読み切るのに時間がかかるため、その1冊をどうやって選ぼうか思案中です。
参考URLの中にも読んでみたいものがたくさんあって、うれしい悩みが増えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 10:27

紀伊国屋書店調べによる、平成13年度の和書ベストセラー一覧が


下記サイトでわかります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.teu.ac.jp/lib/New/best1300.html

この回答への補足

とっても早い回答で、一安心しました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/17 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

覚えのある題名がいくつかあります!
とってもうれしいです。
この分なら、明日からでも、なにか選んで読み始めれそうです。
これで、平成13年度クリアーです!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!