プロが教えるわが家の防犯対策術!

QS/G4/733/OS9.2.2、IEはOS9>5.1.4、OSX>5.2です。
OS9環境でNortonDiscDoctorをかけてSpeedDiscを実行しました。
再起動をかけ、デスクトップの再構築をしました。
そうしたら!Microsoft Entourageに来たメールに書かれている
http://~
で始まるリンクをクリックしてもIEが自動で起動しなくなってしまいました。
何となくの原因は分かります。
OS9版とは別に、OSX版のIEがインストールされているので
そちらとどっちを立ち上げていいのか
分からなくなっているんだと思われます。
以前も同じようになり、どちらかのIEを再インストールしたら直りました。しかし今はどっちのIEにも
プラグインやらを沢山つけたりしてることもあって
再インストールをする事になると時間がかってしまいそうなのです。
他の解決策をご存じの方がいればご教授を受けたいのですが。

ちなみにPRAMクリア、Internet Preferencesを捨てる、
コンパネの「インターネット」で再指定してみる、
FileExchangeで「.html,.htm」を再指定してみる
等は試してみましたが
効き目はありませんでした・・・

どなたかお知恵をお貸し下さいませ・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

以前同じ状況になったとき先の回答で直らなかったときは最終手段で必要でー田をバックアップしてシステムフォルダの名前を「古いシステムフォルダ」に変更し、新規にOSをインストール後「古いシステムフォルダ」から必要な物を移動させてやったことがあります。


実に手間がかかったのですが不便さに比べたらましだったかもしれません。

この回答への補足

変な時間までお付き合いいただいて有り難うございます・・・
やっぱりそれしかないんですかねぇ・・・
まぁ、全部入れ替えるのは大変なので
OSXのIEを新規でインストールすることにします。

補足日時:2002/09/16 07:10
    • good
    • 0

>outlookはアントラージを入れたので捨ててしまっているのですが


>他の「microsoft self-repair」で何とかなりますか?

うまく行かない可能性があります。

新たにダウンロードインストールしてやってから行ってみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/o …

この回答への補足

やってみました。
しかし、出来ませんでした・・・うぅぅ。
自動的に立ち上がらないのは不便でしょうがありません。
やっぱりOSX版か9版のどちらかを捨てて
設定し直さなければ行けないのでしょうか・・・

補足日時:2002/09/16 03:54
    • good
    • 0

うーんこうなるとシステムフォルダの中の書着せ低フォルダの中の「Internet Preferences」をゴミ箱にして手再起動後に砂設定してみるという方法があります。



また、outlookフォルダの中の「microsoft self-repair」の中の物をいったん事項下後でエントラージュを起動し直してみるとうまく言ったこともあります。

この回答への補足

いつものように何度も有り難うございます。
>「Internet Preferences」をゴミ箱にして手再起動後に砂設定してみるという方法
試しましたがダメでした・・・
outlookはアントラージを入れたので捨ててしまっているのですが
他の「microsoft self-repair」で何とかなりますか?

補足日時:2002/09/16 01:37
    • good
    • 0

書類ーMicrosoft ユーザー データーOffice 2001 ユーザー情報ーメイン ユーザーーメッセージ



があることを確認した後Microsoft Entourageを削除、再インストールしてみてください。

この回答への補足

回答有り難うございます。再インストしましたが、やっぱりダメでした。
あと補足なんですが、アントラージュ以外のアプリケーションでも
URLがある場合クリックすると自動でIEが立ち上がってたんですが
他のアプリでも同様の症状が出てしまっています・・・

補足日時:2002/09/15 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!