プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって競馬を始めました。
なかなか勝てません。
競馬の必勝法とまではいいませんが、アベレージで勝つ買い方ってありますか?
あなたのお勧めの馬券の買い方は何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

アベレージが月単位で勝つ方法ならあると思う。



お勧めの馬券
期待値(オッズ×想定的中率=1以上)の高い馬券を買い続けるだけです。

※月単位で勝つには、的中率に合わせて月の投資数を計画的に決める必要があります。
的中率が20%程度なら月に52レース以上の投資機会がある事
的中率が30%程度なら月に39レース以上の投資機会がある事
的中率が40%程度なら月に28レース以上に投資機会がある事
    • good
    • 2

お勧めの買い方はあなたの資金とそのレースに対しての自信で変えていかなければいけませんね。

また、地方と南関、JRAで買い方は多少変えなければいけません。地方など単賞で100円しかつかなかったり、そんなのに賭けてもしょうがないですからね。 まあオッズを見てですが、穴レースと確信したら、3連単 で勝負!!!
    • good
    • 0

適当に買い続けるよりも、ちゃんと研究して買う方が長期的に見て馬券の回収率は確実に上がると思います。



ただ理論的には全売り上げの約75%しか購入者サイドには返ってこないので、全購入金額に対して、回収率が75%程度に近づくだけでも非常に優秀だと思いますよ^^

>アベレージで勝つ買い方
とのことですが、一番的中率の高い購入方法は複勝なので、当てることが好きなのであるならば複勝がオススメです。
大きく当てたいのであれば、もちろん3連単がオススメです。

参考URL:http://keiba-teppan.seesaa.net/
    • good
    • 0

競馬は基本的に追い上げ方式で勝ち逃げが一番だと思います。

    • good
    • 4

最近の競馬は3連単ばかりが注目を浴びていますが、


実際に3連単をコンスタントに当てるのはむずかしいと
思います。
そして、購入点数も多くなるため投資額も膨らみ回収率どころか
勝つ確立自体が低くなるのでは?と思います。
いろんなデータを調べてみると中には回収率が偏ったデータと
いうもの存在するようです。
この「競馬場では先行有利」みたいなものがいろいろあります。
それを調べていけば結果的にプラスになるようなものが
見つかるのではないでしょうか?
このようなデータと資金配分を工夫するだけで
資金を何倍にもされている方もいます。
一度覗いてみてください。

参考URL:http://truemethod.blog26.fc2.com/
    • good
    • 0

いろいろな予想がありますね!私は数年前まで馬券生活者でした。

私の予想は馬の能力とか、スピードとか展開など気にせず、人間関係と騎手のやる気で馬券を買っていました。どの陣営が勝負に来てどの騎手を屋根にし、その騎手はここで勝たないとどうなるかまで自分で推理する方法でした。馬券は単勝・馬単・保険で馬連!競馬サークル内の人間関係を勉強すれば誰でもできますよ!簡単な例としては、武豊に騎乗依頼し、乗ってもらう厩舎は入念に馬を仕上げますよね!ただし、調教師と騎手の関係が調教師の方が上でなくては、負けた時に馬の責任にしてしまう、ずるい騎手もいるので要注意なのてすが…1レースごと、どの陣営が勝負に来ているかさえわかれば、限りなく的中に近づきますよ!
    • good
    • 0

私の場合ですが、


【予想法】
実力、騎手、距離、気配、調子、1番人気が切れる条件、大穴が走る条件を指数化

【該当レース】
重賞に出たことのある出走馬がいる
3歳は夏以降のレースとG1
ただし、障害戦はG1のみ

【購入法】
馬連4~5頭ボックス or 馬単(馬連)6頭流し。

【結果】
負けた月はありませんね。たまに万馬券が取れます。
    • good
    • 1

ANo.3です。

ANo.5の方が私のやっていた、倍々法を今の長期に亘ったデータに基ずきシミュレーションしてくださいました。有難うございます。
ANo.5さんがおっしゃる通りです。一つは何の1点買いにするかです。
単勝の一番人気と3番人気の組み合わせにしたのは、いうまでもなく、配当と出現確立のかね合わせです。
1・2番人気の組み合わせでは出現率は高いのですが、配当は低く、2・3番人気の組み合わせでは、その逆になり、あの頃1・3番人気の組み合わせが丁度良かったわけです。
もう一つ、冬の中山というのが最大の条件でした。古いことではっきり思い出せないことも有りますが、1・3番人気の入った枠連で買っていたような気もします(いわゆる代用品の馬が入って取れたケースがあった記憶が有ります…すみません)
今はパソコンが普及して、結果からそれが答えとなる方程式が導き出せる時代だと思います。どんどんオープンにして、胴元のJRAが配当を出せないくらいにしてみたいもんだと思います。
必勝法があったら、心を大きくして紹介してください。殆んどの方が俗に言うJRAバンクに貯金しているつもりだと思います。
その方法で皆で買ってもJRAはそう簡単には、破産しないと思います。
競馬はなくならず、馬券を買う人が…そんなに大儲けはしないが、プラスになって楽しめる競馬を目指したいと思いますが皆さんいかがでしょうか。
私の経験では、一時的にプラスになっても、長く使える方法はなかなか見つからないのが現状だと思いますが・・・。
    • good
    • 1

ANo.5です。

回答にミスがありました。訂正します。
(誤)約98レースに1回ヒツトし、1回のヒツトで11.7倍(万馬券)の払い戻しが得られ、平均的には120%(=2790/3441)の払い戻し率で益が出ます。

(正)約98レースに1回ヒツトし、1回のヒツトで平均117倍(万馬券)の払い戻しが得られ、平均的には120%(=4101/3441)の払い戻し率で益が出ています。
    • good
    • 0

今年の全3441レースの結果について分析したら、ANo.3さんの買い方「単勝の1番人気と3番人気の組み合わせで、馬連を買います」では387レース当っており、合計オッズは、2790でした。

即ち、約9レース(3441/387)に1回ヒツトし、1回のヒツトで7.2倍(=2790/387)の払い戻しが得られますが、平均的には81%(=2790/3441)の払い戻し率であって得することはありません。(一時楽しんだことを考慮すれば、それで良いのかもしれませんが)、
小生の競馬哲学では、「人気馬は勝つ確立は高いが、オッズが低いので平均的にはプラスにならない、人気のない馬はオッズが高いが、勝つ確率が低いのでやはり平均的にはプラスにならない」です。中間の程々の人気馬の組み合わせで馬連を買ったら得するのではないかと言うことです。その例がありました。「単勝の2番人気と1△番人気の組み合わせの馬連」です。
約98レースに1回ヒツトし、1回のヒツトで11.7倍(万馬券)の払い戻しが得られ、平均的には120%(=2790/3441)の払い戻し率で益が出ます。
100レース以内に1回ヒツトし、万馬券があたり、益の出るのは他では、単勝の1,◎,8番人気の三連複、単勝の1→▽→5番人気の三連単です。単勝、ワイド、馬単はどの単勝人気の馬でも平均的にはマイナスです。△◎▽の所の人気番号は、ご自身でお探し下さい。何れも5以下です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!