アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までメイクもスキンケアもしたことがなかったので
そろそろスキンケアもやってみたいと思ったんですけど、

ふき取り化粧水とか
保湿用化粧水とかいろいろあって違いも分からなくて混乱してますo
これって何が違うんでしょうか。
 
あと、みなさんの洗顔後のスキンケアの順番などなど教えていただけませんか?

A 回答 (4件)


(1)クレンジングリキッド(オルビス)で化粧を落とします。
(2)お湯でクレンジングを洗い流します。
(3)固形石鹸(ロキシタン)をあわ立てネットで沢山あわ立ててから顔を洗います。
(4)化粧水(オルビス)⇒乳液(オルビス)をつけます。
(5)目元用保湿エッセンス(オルビス)をつけて終了です。
※冬は(3)を抜かすこともあります。乾燥が気になるので洗いすぎで乾燥しないためにお湯で綺麗に洗い流すだけということもあります。


(1)固形石鹸(ロキシタン)をあわ立てネットで沢山あわ立ててから顔を洗います。
(2)化粧水(オルビス)⇒乳液(オルビス)をつけます。
(3)それからいつもの化粧に取り掛かります。

といたって普通か普通以下のスキンケアかもしれません・・・。
とにかく毎日、洗うことを丁寧にスキンケアしております。

化粧水などなど・・・イロイロな種類が世の中には沢山あります。値段もイロイロです・・・。自分にあったものは自分で探すしかないと思います。@コスメなどで口コミを読んで『これなら自分によさそうだなぁ~』と思うものを探すのもよいかと思います。

頑張って下さいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく説明していただいて参考になりました。

お礼日時:2008/01/15 01:56

メーカーによって違う場合もありますが、一番簡単なお手入れは、


洗顔→化粧水→乳液(保湿液)じゃないでしょうか。

私がスキンケアを始めた時はこれでした。

メイクをしているときは、クレンジングリキッドやオイルなどで、洗顔前に落とします。(メイク落としと、洗顔が一度にできるというものもあります)洗顔後は、なるべく早くスキンケアをしてください。

自分の肌で気になるところを基準に選べばいいですよ。乾燥とか、ニキビとか、脂っぽいとか、美白したいとか、人によって悩みはいろいろですから^^

人がいいというものでも、自分には合わないという場合も多いですし、サンプルがあるのであれば、それから試してみるのがいいです。

私の場合は、奮発してちょっといいモノを買った時に、合わないことが多かったりします。^^; 
    • good
    • 0

洗顔後は保湿してあげましょう。


基本的には 化粧水→乳液 その後クリームや部分クリーム、美容液など…

メーカーによって、使い方って違うんですよ。
美容液を塗るなら、乳液ははぶいていいって所もありますし、
乳液の後にクリーム塗って下さいって所もあるし…
人の肌は千差万別。人それぞれみんな違いますから、まずは評判のいい
メーカーや気になるメーカーを絞って、直接カウンターへ行って見て
もらう事をオススメします♪ 参考URL貼りました。活用して下さい

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

ふきとり用 → 洗顔前の化粧落としの水


保湿用 → 名前の通り保湿するための水

スキンケアですが、
洗顔後、寝る前にミスト状の水を吹きかけるだけです。
超高級なものは別なのでしょうが、手頃な値段の化粧水や乳液の多くは、
使うと痒くなったり吹き出物が出来たりするので、日頃は使っていません。
そんな中で、なぜか唯一相性が良かったのが美容液の
 イデアリスト(エスティローダー、水色のボトル。すぐ目が詰まるのが難点)。
疲れが顔に出て酷い時は、
ミストの他にこれを目の下の所から頬全体にかけて塗って寝てみています。
翌朝すっきりした顔になっているとまではいきませんが、
気持ちすべすべになっている気がします。

洗顔は、いろいろなクリームや石鹸を使ってみていますが、
荒い上がりが素晴らしくしっとりというものには
未だ出会ったことがありません。
(ベッタリとか重いのはありますが)
いまだ探索中です。

ほぼすっぴんにリップだけという怠けた化粧(化粧でもないか)な私。
「どうしてそんなにきめが細かいの?肌荒れがないの?肌キレイなの?毛穴目立たないの?」
とよく周囲に質問されまして、その時にいつも答えている内容です。
しかし、他に何か絶対していると疑われているらしく、
毎回飲み会で責めらています・・・。
結局、積極的に手入れなんかしないほうが肌にいい
ということなんじゃないかと思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!