海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、私の好きな男性はいわゆる「ノリのいい人」の様です。
本人からも、
「人の相談に乗るのは苦手」と聞いた事がありますが、
私は、この人に相談をすると、何故か気持ちがスッキリして貴重な存在です。
でも、共通の仲の良い男性からも、
「常にノリしか考えていない人」だと聞かされているので、
100%は参考にしてはいませんが、
少しは考慮には入れておこうと思っています。

そんなノリの良い人ですが、
私は、いくらノリの良い人でも、真剣な部分は持っているものだと思いますし、
現に、この男性のアドバイスは私には参考になるし、
純水な部分も発見しているので、
やはり、まともな部分は持っていると思っているのですが、
余りに、周りの評価が強烈に「ノリの良い人」なので、
私は買い被り過ぎているのかなと思ってしまいます。

私の喜びそうな事をしてくれたり、言ってくれたりするのですが、
そういうのも、やはりノリなのでしょうか?

ノリの良い男性でも、真剣な部分・純水な部分ってありますよね?
ノリの良い男性に好きな人が出来たら、どうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ノリの良い男性でも、真剣・純粋なところはあると思いますよ。


私の友達にもノリが良くて、ちょっとチャラ男…?(社会人にこの表現は間違ってるかな…)っていうか遊び人っぽい人がいますけど、真剣さも純粋なトコロもありますよ。
こんな事考えてたんだ、ってそのギャップに驚くこともあります。

普段、相手に合わせて場を盛り上げたりってコトばかりなので、素の自分を見てくれそう、芯のしっかりした女性を好きになってますネ
フィーリングをスゴク重視している感じです。

>私は、この人に相談をすると、何故か気持ちがスッキリして貴重な存在です

相手の男性もそう思っているなら、何かしらの反応はあると思いますヨ。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

純水、純水って・・なんか変だと思っていたのですが、
すみません、字がやっぱり違っていました。恥ずかしいです。

〉こんな事考えてたんだ、ってそのギャップに驚くこともあります。
そうなんですよね。
ノリだけの人がもし居るとしたら、
その人は異常な精神の持ち主だと思うんですよね。

フィーリングかぁと思うと、自信ないですが、
自分の持ち味を磨きつつ、味のある私を表現できるように頑張って近づいてみます。

本当に貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 00:10

平凡な答えですが、人それぞれというしかありません。


ノリが良い事と真剣なことにはそもそも何の相関もないと思います。
ノリがよくて真面目な人もいれば、ノリがよくて不真面目な人もいるでしょう。
 今の段階ですぐに判断を下すことはやめたほうがいいと思います。
それは
・彼がまだ、言葉だけでなく行動で何か真剣さを示していない(質問文からだけの推測ですが)
・彼も質問者様に好意を持っているとすれば、喜ばされるために耳障りの良い言葉を言っているのかもしれない
・質問者様は彼をひいきするフィルターがかかっているので冷静な判断がまだできない
・周りの評価は過小評価(またはねたみ等)の可能性を否定できない
など不確定な要素が多すぎるからです。
今すぐに決めるのではなく、もう少し彼と接触をしてから判断しても遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>人それぞれというしかありません。
やはり、そうですよね。

>今の段階ですぐに判断を下すことはやめたほうがいいと思います。
そうですね・・。

色々考えると、どんどんわからなくなってしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!