アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくソフトでメニュー画面を見ると、「ヘルプ」という項目があり、検索して調べられたり、使い方などが載っていますよね。
そういった「ヘルプファイル」をExcelのプログラムで作る方法をご存知の方教えてください。
ヘルプファイル自体はExcelのプログラムではないのかな?
「ヘルプファイル」を作り、そして、Excelのプログラムで表示させる方法もお願いします。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的に市販されているパソコンにはヘルプ作成用のツールはありません

開発ツール(VC++/VB)などをインストールする際にヘルプコンパイラと言うユーティリティがインストールされこれを使用してヘルプファイルを作成します

ヘルプには2種類あって WinHelpとHtmlHelpがあります
HTMLHelpはWinHelpのプロジェクトを変換して作成します

検索サイトなどで『Helpコンパイラ』などをキーワードにして検索してみましょう

この回答への補足

遅くなってすいませんが、回答ありがとうございます。

なるほど。ヘルプファイルを作るには「ヘルプコンパイラ」が必要なんですね。
Excelしか持っていないのですがExcelには「ヘルプコンパイラ」というユーティリティはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。