プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コピックを使用しはじめたのものです。

瞳に入れる光とか、あと、背景や絵全体に
星というか、粉雪を散らしたように(血しぶき?)
ホワイトを入れたいと思うのですが、
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

コピック専用のホワイトが売られていますよ。


「オペークホワイト」といいます。
適度な水で溶かなきゃいけないけど、私はDrマーチン・ブリードプルーフホワイトを使っています。

瞳の光や髪の毛のハイライトなどは細い筆(水彩用0号や面相筆など)か付けペン(私はサジ使用)で描いています。
星は1個ずつ描くか、きめ細かい小さな網で歯ブラシなどで擦ります。
詳しいやり方などは「スパッタリング」と検索してください。
(ホワイトは薄めなくても大丈夫です)
周りにもホワイトが飛んでしまうので、マスキングシートなどで覆うことも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/12/20 11:33

ホワイトの使い方のことですね?



血しぶきみたいな粉雪は、筆にホワイトをつけて指ではじいて作っているそうです。
絵をキラキラさせたいだけということだと、私はホワイトをつけたペンや、細い修正ペンでトントン直につけて描いてしまいます。
ホワイトは筆につけて使うものですが、つけペンにつけて描く人、修正液を使う人、ミルキーペンを使う人などさまざまです。目のキラキラなんかはミルキーペンのほうが手軽に細かくできて便利ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/12/20 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!