アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故でむちうちになりました。治療するには接骨院と整形外科はどちらがよろしいでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しっかりした治療を受けられる設備(医療機器)があるのであれば、整形外科で治療をするのが良いと思います。

後遺障害が残った場合、申請するための書類は接骨院では作成できません。

通院されている整形外科で受けられる治療に不安があるのであれば、並行して接骨院での治療も受けると良いかと思います。

私も現在、むちうちの治療中です。軽いむちうちだと思っていたのに、2ヶ月半経った今も治療中です。
最初の1ヶ月は、整形外科に通院していましたが、回復に向かう傾向もなく、そこで受けられる治療も限度があったため、かかりつけの接骨院に転院しました。
私の場合は、後遺障害が残るほどのものではないので、整形外科にはもう行っていません。というか接骨院に通院するなら並行した方がいいと知ったのが後のことでしたので…。

良い治療先が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
むち打ち良くなられましたか?2ヶ月半もさぞかしお辛いでしょうね?
接骨院に行かれて、どうですか?
私は、針治療をしてくれる整形外科に通っていて、大分痛みがとれましたが、まだ痛いです。治療が長引きそうだったら、接骨院にいきたいと思います。お大事になさってください。

整形外科。

整骨院は、捻挫などの応急処置をする所。
最もむち打ちは厄介ですから、完治するとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今、鍼治療をしてくれる整形外科に通っています。大分、痛みがとれました。