プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末くらいから、中南米をバックパッカーで1~2ヶ月かけてまわろうと考えています。メキシコ(メキシコシティ、カンクン)、ペルー(マチュピチュ、ナスカ)、ボリビア(ウユニ塩湖)、ブラジル(サンパウロ、カーニバル)、イグアスの滝を全部回るのは可能ですか?
安宿を利用し、移動も陸路を利用して貧乏旅行するとして、航空券含めて50万円以下の予算は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

A1さんのアドバイスは適切だと思います。



南米周遊には、南米の各航空会社から周遊航空券
があると思うので問い合わせてみたら良いと思います。

日本からはメキシコシティやサンパウロまで行き、現地
の旅行代理店などで購入すれば良いと思います。

HISの各支店のマップです。メキシコには
メキシコシティとカンクンに支店があります。
http://blog.ameba.jp/content/his/world.jsp

HISメキシコシティ
メールで周遊券の事を相談したら良いと思います。
http://www.his-mexico.com/toiawasemex.htm

メキシコシティへはデルタ航空の3ヵ月FIX94,000円ほか
2ページ目のアメリカン航空90日FIX115,000円など。
(2008.1.31東京発で検索してみました)
http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/M …

リオデジャネイロだとこんな感じです。
(同じく2008.1.31東京発で検索してみました)
条件を入れなおして検索してみて下さい。
http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/R …
    • good
    • 0

 ご存知かも知れませんが、インターナショナルキャッシュカードを作って持って行った方が良いと思います。

ATMのあるのは、大きな町に限られますが、いざというときのため安心です。貯金通帳を親兄弟に預けておけば、旅費が無くなったとき日本から入金してもらえます(中南米旅行をした知人の話)。
 なお、最近読んだ「放浪職人」というバックパッカー旅行記など参考となると思います。この本の作者は強盗、伝染病、自然災害などに遭っており、オーストラリア、アジアなどと比べて危険なようです。
    • good
    • 1

 あなたの希望する地域では有りませんが、飛行機で回る良いコースをお知らせします。


 ランチリと言うチリの航空会社の周遊券です。ロスアンジェルス、ハワイ、タヒチ、イースター島、チリ、ペルー、メキシコを周遊するチケットです。
 私はイースター島に行きたかったのですが、この券のおかげでハワイやタヒチなど予定外の所を回れました。
 多くの場所に行くより、同じ所に3~7日居た方が面白いと思うよ。
移動だけで時間を潰すよ。
 滞在費用は北米で、5000~10000円/日でしょう。
 宿代が2000~3000円、食費2000円として何もしなくても5000円ぐらい掛かる。更に博物館の入場料や交通費が加わる。
 自炊して食費を削るとよい。物価の安い国に行っても、これらの半分ぐらいでしょう。
 5ドルぐらいの宿も有ったけど12ドルぐらいじゃないかな。
 マチュピチュの入場料は10ドルだと思ったな。
 全ての物価が安い訳ではないので、5000~10000円/日で考えないと、満足に遊べません。
飛行機代30万円として残り20万円の予算では少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。50万では厳しいんですね・・・メキシコ人の友達がいるので、メキシコにいる間はその子の家に泊めてもらえるそうなので、メキシコでの滞在費はなんとかなるんですが、航空券のことを考えても難しいんですね。もう少し目的地を絞ってみます!

お礼日時:2007/12/27 22:16

2ヶ月でメキシコから提示の地域を回ると貧乏旅行は不可能です。


お金を使いまくる旅なら可能ですが…
2ヶ月程度ならならリマ~リオデジャネイロ南米陸路横断(往復?)
なら十分節約旅行可能です。
地元宿に泊まれば50万円なら余裕でしょう。
下に紹介のタイプの旅なら往復チケット代15万と見ても多分30万円台。
オープンジョーチケットや片道で入るにはワザが入りますので
スペイン語かポルトガル語堪能でないなら
1都市単純往復で入る方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

飛行機とバスを組み合わせれば不可能とは言い切れませんが、無謀な計画のうちでしょう。

途中で資金が切れたとき日本からすぐ送金してもらう準備も必要です。また英語、スペイン語かポルトガル語にある程度通じていなければ無謀です。

先ずはロスーティフアーナーメキシコ市ーグアテマラーコスタリカーパナマまでのメキシコ、中米コースを走破して経験を積み、何年か後に南米に挑戦することをお勧めします。

カンクンはもっともメキシコらしくない外国人向けの観光地です。バックパッカーが訪れるところではありません。(新婚旅行ならいいでしょう)
サンパウロのカーニバルは宿の確保が大変だと思います。

中米編なら50万でお釣りが来るでしょう。先ずは中米の訪れる場所をじっくり研究することです。コスタリカはエコ・ツアーのメッカです。
パナマでは運河だけでなくカリブ海沿岸のクーナ族の住むサン・ブラス諸島がお薦めです。

単に足跡を残す(俗に小便をする)だけでなく、1ヶ月と50万円に
値する自分の旅(趣味を生かす、将来に備えて何かを得るなど)をするべきだと思います。中米編なら一ヶ月で十分です。
    • good
    • 0

不可能です。


理由その1
パナマとコロンビアの間は、陸路で通れません。
実際は、現地人ガイドを雇い、ギャング、コカインマフィア、反政府ゲリラなどを買収すれば、通過可能ですが、そこの通過だけで3ヶ月程度かかってしまいます。(道はありません)
パナマ~コロンビア間は、飛行機を使うしかありません。

理由その2
メキシコから陸路で観光せずにバスで移動したとしても、1ヶ月でパナマに着くのが限界です。
中米諸国の国境は、夜は閉められてしまいますので夜間通過はできません。
基本的に、南米のブエノスアイレス~ロスアンゼルスの移動と首都のみの観光(1日程度)で、3ヶ月が必要です。(ボコタ~サンホセ間飛行機使用)

理由その3
航空券も含めて50万との事ですが、日本と南米のチケットで大体20万は必要です。
国境を越えるバスは、大抵1等バスです。
また長距離を走る場合、寝台バスを使う必要があります。
そのため、料金はけっこうしてしまいます。
(寝台バスを使う場合、飛行機と料金的な差はほとんどありません)

質問者は、中南米の広さを全く考えていません。
質問者の行きたいところを回るのであれば、飛行機を積極的に活用したほうが安くあがります。
都市間の移動を全て飛行機にして1ヶ月でしょう。
また、貧乏旅行で、カンクンになぜ行くのでしょうか?
また、ウユニは、交通の便が極めて悪いところですし、チヨットした災害で通行止めになりやすい場所ですから、時間的制約のある人は、行くべきではないと思います。
塩湖を見たいのであれば、チリのアタカマのほうがはるかに交通の便が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!