プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなおにぎりの具を教えて下さい。

またこんなおにぎりを食べてみたい、こんなおにぎりを食べたことがあるなど、オススメのおにぎりや、握り方のコツなどあれば…

ちなみに自分は梅が好きです。

A 回答 (28件中1~10件)

塩のおにぎり。

具なし。
シンプルが一番。
あつあつで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
それがベストのようです。

一番おいしそう。

お礼日時:2007/12/24 00:33

 No.27で回答した者です。

お礼ありがとうございました。

・ナニ が残ってるんでしょう……
 残っていることが圧倒的に多いのは、シーチキンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーチキンですか。

なるほど。
インパクトが薄い感じはします…

単に品数が多いのもあるだろうし、人気がないわけでもないので微妙なポジションのやつなのかもしれません。

妹に聞いてみると、ツナマヨのファンでした。


お礼、返信回答どうも有難うございます。<(_ _)>

お礼日時:2007/12/24 21:06

 昆布が好きです。

閉店間際スーパーでは昆布のおにぎりをあまり見かけないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れ筋なんですか。

ナニ が残ってるんでしょう……

お礼日時:2007/12/24 00:45

シャケフレークとわかめを混ぜたおにぎりが大好きです!! すっごくおいしいんですよ~☆ 私もおにぎり大大大好きですー!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもおにぎりだいっっっっっっっすきです!!!



あとカップラーメン。

お礼日時:2007/12/24 00:44

シーチキン、いくら、たらこ辺りが好きです。


わかめごはんのおにぎりに、具なしの塩おにぎりも好きです
試したことはないのですが、自分が好きで、ごはんに合うおかずならば、
比較的何を入れても美味しいおにぎりが出来る気がするのですが、私だけですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかおいしそうなベストがいっぱい並んでますね。

きっと通の方なんでしょう。

そんな気がします。

>わかめごはんのおにぎりに、具なしの塩おにぎり

これが皆さんお好きのようで 一番人気あるみたいですね。
あくまで平均ですが。


なにを入れてもおいしそうですよね。
お米が最高ってことですかねえ。

お礼日時:2007/12/24 00:43

コンビニによく売っているわさびマグロのおにぎり。


辛子明太子も好きです。

近所のおむすび専門店に売っているちょっと変わっているもので「明太子チーズ」というのがありますが、これも美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い系もいいですね。

ありがとうございます。


わさびも結構いけるみたいですね。

お礼日時:2007/12/24 00:40

おにぎりと平仮名なので、業界用語として(普通の意味では既に回答が出揃っているから)


選挙で、陣中見舞いを持って行くと同額程度のおにぎりが出ます。
一万円札とか5000円冊とか。

握り方のコツは、お札ですから、小さく折りたたんで、ポリラッぶで十分密封すること。100円札が出ていた頃は100円玉が入っていました。
ただ、当時の立場上、知ってはならない立場にいましたので、選挙のもらい物は私の家を素通りして行くようにしていました。

このあたりのテクニックは、角栄が普及させましたが、角栄に教えた、歴代の総理大臣の方々がいます。日本の伝統です。時代劇では、お茶とか鯛とか菓子とかになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説書いてるので、雑学として覚えておきます。

どうも。<(_ _)>

お礼日時:2007/12/24 00:39

玉子焼きです。

私は小さい頃から少しだけ甘い玉子焼きのおにぎりが大好きです。でも、あまり一般的ではないということを知りビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼き が入ってるんですか?

う~ん。あんまり馴染みがないです。

マヨネーズでもつけると更においしそうに感じます。

お礼日時:2007/12/24 00:38

おにぎりの具・・・


「しょうゆで煮込んだ鰹節」が好きですね。
もはや、「おにぎり」といえるかどうかはわかりませんが、餅の中におにぎりが入ってる物は食べた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅の中におにぎり…

米づくし?ですか。

お米好きなのでおいしそうです。

しょうゆにかつおぶしも定番なんですね。

お礼日時:2007/12/24 00:36

私の好きな具は昆布ですが、主人はたらこが好きです。


中でもリクエストの多い具は・・・コンビーフに醤油を混ぜたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「昆布」が一番人気のようですね。


コンビーフに醤油は初めて聞きましたがおいしそうです。

きっととてもあうんでしょう。
こだわりというか、ひとそれぞれですね。
それぞれの家庭では変わった色んなおにぎりが存在するんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!