【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ユーロディズニーに年内行こうかなぁ(行きたいなぁ)と思っているのですが・・・

冬のパリ(フランス)は尋常じゃない寒さだったので躊躇しています。
今回行くとなるとパリは3回目、ユーロディズニーは2回目になるのですが、クリスマスにパリに行ったとき寒すぎて外を歩けなかったことがあります・・・
ユーロディズニーは独身時代、夏に行ったので冬のイメージがわかないのですが、子供連れでも大丈夫(寒さに耐えられる?)でしょうか?

来年下の子が生まれるのでその前に思い出を作りたいなぁ、(そして15周年だし)ということもあって行きたいな、と思っているのですが冬のユーロディズニーに行かれた方アドバイスいただけるとありがたいです。
屋外を歩くことが多いかな?と思いかなり寒くて楽しめないかなぁ?と少し心配しています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

15年前、ユーロディズニランドが開園した年の12月に家族旅行で行きました。

その時の子供の年齢は5歳と9歳でした。それなりに寒さ装備をしたうえで、子供たちは楽しんでいたようです。
今ではどうでしょうか、当時はヨーロッパでのディズニーランドは人気が無く、閑散としていました。もっとも、季節のせいもあるでしょうが。寒さの問題と、屋外のアトラクションが多い(パレードなど)こと、あわせて夜のイルミネーションが美しいことなどから、ユーロディズニーランドに隣接するディズニーホテルを利用するといいと思います。
12月では、雪はあまり降らないと思いますが、異常気象とはいえ、気温が零下を下回ることが多いので、寒さ対策が必要。冬のヨーロッパはどんよりとした気候ですので、実際の気温よりも寒く感じます。冬の北海道の札幌郊外の旅行という感じでイメージしていただくといいのかもしれません。

ご参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ためしにホテルに予約をしてみたらなんと満室のホテルばかりでした~。
私もしばらく行っていないし、寒さのために閑散としているかと思っていたのですが・・かなり人気のようで希望の日程ではホテルが取れませんでした・・(涙)

がぜん行きたくなってしまったので(苦笑)近隣ホテルをあたってみます。
それにしても当時幼かったお子さんお二人が今は成人されていることがなんだか感慨深く感じてしまいました。
私もたくさん思い出作りしたい、という気になりました!

回答ありがとうございました。