プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子がこの曲が好きでよく聴いています。でも最近「お母さん。この曲に似た曲ないの?」と聴いてきました。「うーんわからん。」
 邦楽でも洋楽でもかまいません。聴いていてとろけるような、セクシーでかっこいい曲探しています。
 ちなみに息子は6歳です。

A 回答 (2件)

ファンキーなお子様、素晴らしいですね!

DJ KAORIの「DJ KAORI'S J-MIX」がオススメです。
「今夜はブギーバック」と同じようなミディアムテンポで
RAPあり、メロディアスなサビあり…の曲(邦楽)が
27曲詰まっていますので、楽しめるんじゃないかと思います。
いかがでしょう?

1. TERIYAKI BOYZ / I still love H.E.R. feat. Kanye West
2. AI / Thank U
3. 安室奈美恵 / GIRL TALK <AVEX>
4. MONKEY MAJIK / Around The World <AVEX>
5. Micro of Def Tech / "HANA 唄"
6. ET-KING / 愛しい人へ
7. 青山テルマ / ONE WAY
8. AI / I Wanna Know
9. DOUBLE / Who's That Girl <For Life>
10. 加藤ミリヤ / Last Summer <Sony>
11. DJ KAORI / PARTY ALL NITE・・・(HOW WE ROLL)
12. 宇多田ヒカル / For You <EMI>
13. m-flo / How You Like Me Now? (AVEX)
14. 童子-T / better days feat. 加藤ミリヤ, 田中ロウマ
15. EXILE / No Other Man feat. NaNa (AVEX)
16. HOME MADE 家族 / EVERYBODY NEEDS MUSIC (Sony)
17. RIP SLYME / 楽園ベイベー (Warner)
18. WISE / Shine like a star
19. リア・ディゾン/恋しよう♪ <Victor>
20. MEGARYU / Day by Day <AVEX>
21. Fire Ball / BIRDMAN <EMI>
22. SEAMO / 心の声 featuring AZU <BMG>
23. LITTLE / I love you miss microphone feat. DJ KAORI
24. MISIA / つつみ込むように・・・ <BMG>
25. SPHERE of INFLUENCE / LUV YA feat. AI
26. NaNa / Movin' on
27. DJ KAORI & DOUBLE / Miss DJ !! <新曲>

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/djkaori/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみますね。ちなみにうちの息子は、クイズ番組を見ていて、「のが付く有名人は?」との問いに「ノリスケおじさん」と答えていました。

どちらもRAPの部分は無いですけど、曲の雰囲気だけで言えば邦楽だと

「GO GO ROUND THIS WORLD!」フィッシュマンズ
洋楽だと
「Just The Two Of Us 」Grover Washington Jr
あたりが近いかも知れないですね。

それにしても6歳で。素晴らしいセンスのお子様ですね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。