プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か、昭和50~55、6年頃にOAされていた推理クイズがあったように思います。お分かりになる方いらっしゃいませんか?

とにかく曖昧な記憶しかない為、探すのも困難だと思いますが(泣)

私が覚えている限りでは、
◎ 早朝に放映されていた(たぶん土曜か日曜)時間は朝6時前後。
◎ 回答者が二人一組。3~4チーム位いたような…
◎ 内容は一つのストーリーになっていて(確か決まった登場人物がいたと思います)、その途中でどこかおかしな点や、トリック、犯人は誰か?等をクイズ形式にしていた。
◎ この番組の前後どちらかに当時「宝塚劇場」がOAされていた。
◎ 放映時間は30分位だったような気がします。

…と、この位です。
勘違いしている点があるかもしれません。
他の番組の記憶も混じっているかもしれません。
もうホントに漠然とした覚えしかなくて、もしかしたら私の夢の中の内容じゃないか?と思ってしまったりする程で(>_<)

手掛かりが少な過ぎてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


もしかして、この番組でしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
事情があって家のパソコンが使えず…今日、ようやくご紹介頂いたサイトを見る事ができました。
「マゴベエ探偵団」…タイトルは覚えてないけれど、正にこれだと思います!30年近く分からずじまいだったモヤモヤが一気に解消されました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!