プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼肉のタレを作るのに、お薦めの隠し味があったら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは、私はちょっと辛めが良い時には、コチュジャンを加えます。


甘めが良い時は、リンゴを擦って(玉ねぎも擦ってチョット入れるとサッパリします)加えています。(果汁でもいいかも知れません)
あとはにんにく、しょうが・・・ですね!
ネギをみじん切りにして入れることもあります。(これは薬味かな・・?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★なかなかオリジナルのタレですね^^★

お礼日時:2002/09/18 21:56

すり下ろした梨です。


焼き肉のたれといったら,隠し味は,梨で決まりです。
韓国料理でも,すり下ろしの梨を使うそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★リンゴはよく聞きますが、梨もよさそうですね^^★

お礼日時:2002/09/18 21:56

ニンニクは誰でも入れるでしょうから、ショウガですね。

うちではかなり入れます。また、ラー油もいいでしょう。
実は大根下ろしとラー油、という組み合わせで焼いた肉を食べるのが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★ショウガも大根おろしも胃に優しそうですね^^★

お礼日時:2002/09/18 21:58

お世話になります。



“隠し味”といえるかどうかは分かりませんが、
ウチでは、「ヨーグルト」を混ぜています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★ヨーグルトは胃に優しそうですね^^★

お礼日時:2002/09/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!