プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は小笠原、谷
来年はグライシンガー、パウエル、クルーン

もう巨人というチームではなくオールスターズですね。
野手では二岡、高橋、安部以外に巨人で育った選手がいないですね。
こんなチームに変貌しても面白くないな。
元木も言ってました。居場所がなくなったって。

皆さん 最近の巨人というチームについてどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

一言で言えば、KY。

これだけ。
自分たちがよければそれでいい。
でもそれが一番の敗因ということに気がついていないKY球団。
そういえば、YomiuriKyojin逆にすると「K」yojin「Y」omiuri。
なんて。
    • good
    • 0

いやいや、二岡、高橋、安部は入団即一軍レギュラーですから、正確には「巨人で育っているわけじゃない」です。


投手陣も同様。
要するに巨人で育てた選手は「現在いません」。

FAや外国人の乱獲は金の亡者とかした球団と選手のかってですからいいですが、この状況を続けるなら「不要なドラフトへの参加を辞退」すべきです(せいぜい高校・大学・社会人合わせて年2人でいいのではないかと)。
    • good
    • 0

選手の後処理をしているような気がします。



巨人にくる→ダメになって終わる

巨人で育った選手といいますが、二岡、高橋、阿部は大卒なのである程度選手として完成した選手が入ってくるわけで、その後プロになじんでいくという感じなので巨人が育てたという感じはしませんね。

むしろ高校から入った選手がどれだけ育ったのかこっちの方が気になりますね。

昔からのアンチ巨人としてはもうどうでもいい感じですけど、むしろ巨人が負けるのが面白いですw

今後メジャーに行く選手がどんどん増えるにつれ巨人の価値も低くなっていくでしょうね~

読売が巨人から離れて渡○が退いたら、読売新聞とるのも考えてやってもいいかなwあと巨人を応援するのも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!