アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の大学生♂です。
大学ではクラブに入っているのですが、そのクラブの2つ下の後輩から「24日に水族館とイルミネーションを見にいきませんか?」と誘われました。
特に予定もなかったのでOKをしました。
誘われたメールの内容は、ちょっと勇気を出したような感じだったので、その気があるのかな?とは感じたのですが、こちらとしてはメールが来るまで考えてもいなかったので、受けで行こうと考えていました。
当日(昨日ですが)は水族館→イルミネーション→夕食と順当なコースで楽しみました。
最初は、告白されるのかな?と思っていたのですが、何事もなく別れました。
クリスマスプレゼントにワイヤーアートの置物をもらったりもしました。
今まではライブDVDなどを貸したり、仲間数人と海へ行ったりするような仲で、基本的に先輩・後輩の関係だったのですが、これは彼女からのアプローチと考えていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手からのアプローチかどうかは気にする必要は無いのではないですか?



あなたは相手の事を、『後輩』くらいにしか思ってなかったのでしょ?

デートに誘われたからって、相手の事を好きにはならないでしょうから、相手の気持ちを勘繰るよりも、これまでと同様に、相手を大事に接していく内に、あなたの気持ちが見えてくるのではないでしょうか?


相手が自分の事を好きだから ではなくて、あなたが相手の事を大事にしたいから恋愛相手とみなすのではないですか?

女性には、『駆け引きだ』 ってアドバイスしますが、男性に対しては 『誠実さ』だってアドバイスします。

どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼女が入部したときは、「おっ!」と思う感じでした。
そう思っただけで、何もアクションを起こさないまま2年ほど経ちました。
そんなときに急に誘いがあり、嬉しいような驚いたような複雑な気持ちで、自分の答えが無いまま当日を迎えました。
一緒に行動をしていれば答えが見つかるかな?と思ったからです。
その結果からして、ありかな?と思ったのも事実です。
これからもっと見つめ直していきたいと思います。

お礼日時:2007/12/25 12:34

こんにちは。



真相は彼女の心に聞いてみないとなんとも言えませんけど、嫌いな人とクリスマス遊ぼうなんて人いないでしょうからね…。

彼女に対しては、好き嫌いで接していくか、妹みたいな存在として接していくか少し考えてみても良いかもしれません。また会う事になるわけですから。

どっちにしても、次のアクションはこちらからかもしれませんよ。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
返答ありがとうございます。
クラブで会っているときは「妹」というよりは、「後輩」って気持ちでした。
実際に昨日会ってみると、いつもと感じ方が違うのか、大人っぽく感じられました。兄弟がいないので妹の感覚はあまりわかりませんが、「無しではない。」というのが正直な気持ちかも知れません。
もっと考えてみたいと思います。
こちらから誘うことも考えてみます。

お礼日時:2007/12/25 12:53

その女の子、勇気ありますね。

それは彼女からのアプローチでしょう。

あなたがその彼女と付き合いたいのかどうかが問題ですね。付き合いたいなら今度はあなたからデートに誘ったらどうですか? 初詣とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに勇気があると思います。
今までクラブで接してきての彼女の性格を考えると、かなり確率は低いかもしれないのですが「ただ水族館に行きたいだけ」という可能性も捨てきれなかったのも事実です。
「最後に行ったのが7年ぐらい前なんです。」という発言があったので。
ただ、24日というのを考えるとかなり低いと思います。
とりあえず1回目は向こうの考えを知ろうと考えて会ってみたという感じです。
どう接していくのかをもっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/12/25 11:47

>アプローチと考えていいのでしょうか?


 そうだったと思います。(過去形)
 しかし、あなたの昨日の態度ですっかり冷めて
 しまったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今まではクラブでしか会うことはなかったです。
二人だけというのは初めてだってたので、「急に」というのはおかしいかもしれませんが、1回目から答えを見つけることもないと考えていました。
帰ってから色々と考えていると、やはりこうした方がよかったのか?と思ったりもしました。
まだ自分自身で答えが出ていないのが最大の原因ではないでしょうか。

お礼日時:2007/12/25 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!