プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週くらいにPCを購入しようと思っているんですが、XPかVistaにしようか迷っています。

私はよくオンラインゲームをしているので、最適なのを選びたいのでここに質問を書きました。

私は一台スペックは良くないのですがXPを持っているんです、そのPCは使いにくいので、新しいのを買おうと思っているんです。
私はXPを持っているのでVistaにしようと思っているんですが、Vistaはゲームを快適にできるのか不安なので誰か詳しく教えてください。

一応買うスペックは
Windows XP Home Edition SP2か、Windows Vista Home Premium 32bit
Intel: Core 2 Duo E6850 (デュアルコア /3.0GHz /L2キャッシュ4MB)
Intel: P35 Express チップセット ATXマザーボード
4GB DDR2 SDRAM(667MHz/2GB×2/デュアルチャンネル)
500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
NVIDIA:GeForce: 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)

A 回答 (1件)

オンラインゲームにVistaはまだまだ、向いていません。


対応と書かれたゲーム類でも不具合やトラブル
動作異常や原因不明で諦めたなどが各種報告されてます。

Vista対応と名言されたオンラインゲームが新しく登場するまで
OSとしてVista選択は見送りってのが仲間内での見解です。

仮に、OSをXP選択としたばあい
購入予定マシンの4Gのメモリーは無駄になりますので
購入しても1~2G分はずして保管するか
動作異常を覚悟で使い続けるかの選択になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

でわ今回買うPCはXPにしたいと思います。
先ほど2ちゃんやらを見ていても同じような事が書かれていたので、良くわかりました。

XPにするなら4Gのメモリも私も必要ないと思いますので2Gくらいにすると思います。

でわ、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!