アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの操作で住所録を作成しました。
その際、A列に姓、B列に名前を入力しました。
後で、同じ列になるようにしたいと思いました。
どうしたら、入力データを消すことなく1つの列に入力することが出来ますか?
ご存知の方、回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

計算式でC列に


=A1&" "&B1
としてみてください。
できますよ
””は姓と名の間に空白を入れるため入れました。

&(アンド)でデータをくっつけることが出来ます。

ちなみにエクセルは
かなりの量の紹介HPが出ているので
VABなどを使わない限り
出てないものはないですよ~。

検索で
「excel 文字をつなげる」
とか検索したら出ると思います。


excelについてはどんなことでも探せばほぼ出てきます。
しかもわかりやすいのが多いですよ。
本買うよりよっぽどいいです。

ご参考にURL入れましたが。googleで検索のほうが早いです。
がんばってください。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実践してみます!
HPも今後利用したいと思います。

お礼日時:2007/12/28 10:54

はじめまして



例えば2行目から始まりC列とD列があいているとしたら
1、C2セルに「=A2&B2」と入れる
2、C2セルを選択し、セルの右下にカーソルを合わせると、カーソルの形が小さな十字に変化するので、そこで左クリックしたまま必要なだけ下に引っ張り、クリックを放します。
もしくは小さな十字に変化したところで、ダブルクリックします。
3、C列全体をコピーしてD列を右クリック→形式を選択して貼り付け→「値」にチェックを入れ「OK」をクリック
これで数式ではなく実際の値として氏名が入ります
4、C列を削除

ちなみに1で「=A2&B2」を「=A2&" "&B2」とすれば、姓と名前の間にスペースを空けることもできます。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう方法もあるのですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:55

こちらにあるように、CONCATENATE 関数を使用するのが良いでしょう。


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関数を利用するんですね。
ちょっと私に出来るかどうかわかりませんが、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!