アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都or奈良で、穴場的仏像のあるお寺をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



永観堂
http://www.eikando.or.jp/
もみじで有名ですけどね、本当は仏像も涙が出るほどいいですよ

広隆寺
http://uzumasa.net/koryuji/

室生寺
http://www.murouji.or.jp/

戒壇堂
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kichibi/toudaiji.htm

中宮寺
http://www.horyuji.or.jp/chuguji.htm

穴場というと滋賀県琵琶湖近辺がいいらしいですよ
    • good
    • 0

秋篠寺の伎芸天像は有名すぎますかね。


一昔前までは知る人ぞ知るだったんですが。
http://www.eonet.ne.jp/~kotonara/akisinoderano.htm

浄瑠璃寺の四天王像もなかなか迫力があります。
このお寺はご本尊もいいお顔をしてますし、アップで見れるのがいいです。
http://www.eonet.ne.jp/~kotonara/jyorujiruji.htm

ちなみにこのページ↑は結構参考になる情報が他にもあります。
トップページから色々飛んで見て下さい。

変った所では、一休寺の「一休禅師木像」なんてのも面白いかも。
http://www.ikkyuji.org/
    • good
    • 0

金峯山寺・蔵王堂の秘仏「金剛蔵王権現」はどうでしょう。


秋の5日間しかみることができませんが。
http://4travel.jp/traveler/waniwani/album/101918 …


それと秘仏と言えば法隆寺の救世観音菩薩(くぜかんのんぼさつ)ですね。
http://59155480.at.webry.info/200711/article_4.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!