プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月になる男の子を混合で育てているものなんですが、最近抜け毛がすごいんです。今までこんなに抜けたことがないので驚いています。針山が出来るんではないかというくらいに抜けるんですが、これはどうしてなんでしょうか?経験のある方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

美容師です、出産時の抜け毛は、ホルモンバランスの乱れによるものと言われています、何人もそのような方をみてきましたが、自然と元にもどられたようです。

とても気になるようでしたらシャンプーの見直しされてはいかがですか?頭皮の働きを良くするシャンプーもありますもち男性も女性もかなりの確立で増えるようです。(私のサロンでは多くの人が増えています)
    • 0

他の方も書いてますが、ホルモンの影響と聞きます。

体が正常に機能してるということですからご安心を。
時期が過ぎたら自然と抜け毛のあったことすら忘れてしまうはずです。
私も数年前に初めて自分の抜け毛を見たとき気持ち悪いと思ったものです。
髪に効くかどうかはわかりませんが、当時は意識して海藻類を食べるようにしていました。
    • 0

皆さん同様、私も抜けてました。

こんなもんかなって思ってたので当時特に気に留めませんでしたが(元々抜け毛が多かったので)今気づきました。
私は枕にまとまって黒く見えるほど毛が抜け落ちてましたよ。
育児の中、日に数回と掃除機をかけててけっこう大変でした。
そういうこともあって今考えると、清潔さがより保たれてたようにも思います。
    • 0

私も、今、抜け毛がすごいんです。

一人目の時は、そこまで抜けなかったのですが・・・なのでびっくりしました。毎日掃除しても常にそこら中に髪の毛が抜けていて、子どものおもちゃなどにもついていて、子どもに「お母さん髪の毛もどしとき」といって頭につけられます。
 髪の毛が長いので落ちているのを見るたびに嫌になります。
 少ないうえにぬけるなんて・・・
 でも産後は仕方ないのです。上記の回答者様がたもご回答されているようなので省略させていただきますが、同じ経験されている方は非常に多いと思います。
 産後なので無理をせず過ごしてください。
    • 0

私も同じ3ヶ月頃から抜けました。

。。
私の抜け方は酷い方だと思います。髪の毛が長いのもありますが、よく映画などで抗がん剤治療の人が抜けた髪の毛を手にして放心状態の・・・私はあれが毎日でした( ̄▽ ̄;)
同じママともも抜けているか聞けなくて、一人で悩んでいました。
外出先でも抜け落ちるので、お友達の家に行く時はダンゴにしてウイッグをつけていました・・・。ママになってもオシャレだねと、まったく気付かれてませんでした(^_^;)
子供が8ヶ月になる頃にピンピンと跳ねた毛が現れましたが、他の方よりたぶん酷かったので、モヒカンみたいになっててポニーテールしないと隠せない状態でした(涙)
子供が1才半になった今、跳ねた毛は重みですっかり跳ねなくなりました♪
でも抜けなかった髪が胸下に対し、抜けた毛は17センチぐらいなので、
シャギーを入れたような感じです(^_^;)
でも絶対生えてくるので、私のように悩まず気長に待っててください♪
    • 0

あまりにたくさん抜けるのでびっくりしますね。

私もたくさん排水溝がつまるくらい抜けました。出産後半年過ぎたくらいから抜け毛の量がだんだん減ってきて、七ヶ月の現在はおさまりました。特に頭の前のほうがたくさん抜けました。でも円形に禿げるとかいうことはないので大丈夫ですよ。
ちなみに知り合いの方はほとんどミルクでも抜けたそうです。
    • 0

こんにちは。

私も、抜けましたよ~……まさに「ホラー」なくらいに!!
朝、起きたら枕に山のようについている抜け毛!
お風呂の排水溝は一度のシャンプーで詰まる!
歩いた後が分かるくらいに、床に落ちている!
授乳していて、アタマを振ったらわが子の顔の上にハラハラ…
ほんとにハゲるんじゃないかと思いました。
でも、1年もしたら、新しい髪が生えてきて……アタマのてっぺんなんかに、短い毛がツンツン立ってきて、ちょっと笑えますよ(笑)

どうも、産後にホルモンバランスが激変する関係のようですね。
ほとんどのお母さんが経験します。
美容院に行ったら、すぐにバレましたね……
「最近、出産されました?」なーんて。
    • 0

何かホルモンの関係らしいですが、産後にごっそり抜ける人は多いですよ。

私も二度の出産後、3、4ヶ月ぐらいからお風呂の排水口が真っ黒になるくらい抜けました。
掃除しても掃除しても家中に髪の毛が落ちている…。
私はもともと人の1.5倍ぐらい髪が多いので、それだけ抜けても、普通の人と同じくらいでしたけど、もとが薄い人は気にしていましたね。
でも、たいがい産後1年くらいまでにはおさまるようで、徐々にもとに戻ります。
生え始めのときが、ちょっとちくちくして髪がまとまりにくいです(笑)。
でも髪が無くなってしまうということはないようです。少なくとも私の聞いた範囲ではみんなもとに戻っていますよ。
今は仕方がないので、とにかく抜けきるまで我慢…ですね。
    • 0