プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧してくださりありがとうございます。
今回脱色してその金色をメッシュとして残し、他を紺色にしたいのですが、ひとりで染めるのにメッシュは難しいとおもいます。今まで自分でメッシュにされた方がいたらどうやればうまくいくのか、なにか必要な道具はあるかなどを教えてください。よろしくお願いします。
またあまり関係ないようにも思えますが、パーマをかけたいのですが、髪が濡れたようにみえるパーマって名前はなんなのでしょうか。
知っている方がおられたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)


メッシュを入れるのではなく、メッシュを入れる箇所を残してそれ以外を染色したいということですよね?
少しムラが出来てしまう可能性がありますが、メッシュの部分として残しておきたい髪の毛の根元に油かなんかを少し塗って、アルミホイルで包むのはどうでしょうか?
油を塗るのは、根元に染色剤が付着してしまうのを防ぐためです
キレイに包めない場合は髪の毛を少し濡らして包むとまとまってキレイに包めると思います。

髪の毛が濡れて見えるようなパーマなんてあるんですね!
初耳です(笑) そのことに関してはすいません、わかりません(><)

余談ですが、私も以前髪の毛を明るい色に染めるのが好きで、マニックパニックカラーというのを使用していました。
ブリーチだけでもかなり髪の毛に負担がかかるのに更にその上に染色するとなると髪の毛にかなりの負担がありますよね。
この染色剤は私たちのような黒い髪の毛の上からブリーチをしなくても明るい色が入りました。それに、ノンダメージなので、その色に飽きたらまた違う色にすぐ変えれます。それに色々なカラーバリエーションもありますよ
結構オススメです(^^)

キレイなメッシュが出来ることを願っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいせつめいありがとうございます!濡れたようなパーマというのは僕の勘違いでした。
参考になりましたので来週がんばってやってみます!

お礼日時:2009/11/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!