アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探してみると、かなり高価な物ばかりですが、安いものをどう違うのでしょうか?
万年筆を大切に使っていきたいので、ケースの購入を考えています。
でも、お金は全然ないので、高くても2,3千円のを考えています。
この予算内で手ごろのケースなど、ありましたら是非教えてください。
傷から守れて、シンプルなのが条件です。

A 回答 (2件)

万年筆メーカのブランド品は比較的高いですね。

そうでなければいくらでもありますよ。お近くの万年筆を扱っている文具店にも置いていませんか?

楽天ショップなどで「本革 ペンケース」で検索したら山ほどヒットします。

http://www.rakuten.co.jp/enauc/595523/698227/606 …
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/pks168721/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
値が張るようなので、もうしばらく検討してみようと思います。
いろいろと参考になりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2008/05/12 20:39

革巻きは、ペン同士がぶつかり合わないものを。

Webで調べたら自作も可能。私のペンケースは、ダイソーの工具入れ(カンペンケースで可)を使用してる。パイ箱と呼ばれるケースがあり、文具店で「余ったパイ箱ありませんか」と質問しパイ箱を頂く。パイ箱とは仕入れの際、ペンを仕切りに入れるケースで10本程入る。それを、ペンケースに合わせて切断します。それを入れるわけです。(私の場合4本)ペンケースのふたの裏にはスポンジを適当にきって両面テープで張り付け。これで、内部でペンが押さえられ暴れることもなし。私はバックごと子供に踏まれたりするので、耐衝撃性、耐圧性でこんな感じ。表面は布貼ったりしてる。パイ箱入手できれば殆んどお金かからない。不可なら自作で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
値が張るようなので、もうしばらく検討してみようと思います。
いろいろと参考になりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2008/05/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!