アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、●●@hotmail.co.jpというアドレス宛にメールを送信したのですが、後日、先方から●●の部分を△△に変更した、と言われてしまいました。

私自身、hotmailのアカウントを持っていないので、変更の手続きなどについて分からないのですが、この場合、●●@hotmail.co.jp宛に送ったメールはどうなってしまうのでしょうか。ちなみに、送ってから1日以上経過していますが、送信エラーなどの通知は返ってきてません。

例えば、先方が●●@hotmail.co.jpのアカウントを削除した直後に、他の誰かが全く同じアドレスを取得するということもできるのでしょうか。(ちなみに●●部は英数字とハイフンからなるもので、それほど多くの人が登録しそうなものではないです)

ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Hotmailの場合はアドレス変更できません。

恐らくもう一つアカウントを取得したと考えます。
なので一時的に両方のアドレスが存在できます。
質問者さんが送ったメールは、相手がアカウントを閉鎖しない限り読めます。
尚、一度解約したアカウントの再利用はHotmailではありません。マイクロソフトがそう明言しています。

この回答への補足

「再利用」というお話から自分なりにネットで調べたりもしましたが、仮に、再利用があったとしても3ヶ月くらいは休眠するというのが一般的な話のようなので、旧アカウントで大丈夫だった最後の日から考えても、全くの他人に送ってしまい、内容を読まれてしまったという可能性は極めて低い…という結論に達しました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解約されたアカウントの再利用は無い、ということですね…。
ここはマイクロソフトさんを信用したいところです。
大変助かりました。ありがとうございます。

Hotmail はアドレス変更できません。

一旦退会して再取得することになります。
退会直後は同じアドレスを誰かが取得する事はできません。
ただ、アドレスは複数持つ事もできますから、以前のアドレスは単に放置して
あるだけなら、そちらに送ったメールがエラーで戻って来なくても不思議では
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新たにアドレスを取得するというかたちになるのですね。
欲を言いますと、退会してから旧アドレスが再び使用可能になるまでの期間がどれくらいか教えていただけると大変助かります…。

引き続き、皆様からのご回答をお待ちしております。