アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AU携帯をソフトバンクにポータビィリティで他携帯会社に変更した場合、AUの携帯の方は白ロムになって人にあげることができるのでしょうか?
AUポイントは携帯の使用金額に使うことはできないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>AUの携帯の方は白ロムになって人にあげることができるのでしょうか?

譲渡は可能ですが、au ICカードを刺してもそのままでは使えません。ショップで、電話機にデータを書き込んでもらう必要があります。

ナンパーポータビリティー制度で、他社へ移行した場合、auは「解約扱い」になるので、その時点で溜まっていたポイントは全て失効します。
    • 0

回答致します。

ヤフオクに出品してみてください、古くてもプレミア機種がありますのでまずは平均幾らで取引されているかを見てから傷等を調べて新品同様奇麗なら高く出品できます、ただは機種によってはかなりの損害になりますよ。

AUポイントは携帯の使用金額に使うことはできないのでしょうか?
一度その会社を退会するとポイントは全てなくなってしまうため退会しているなら残念ですがもう無理です、退会していないで新機種や充電器を買える位のポイントがあるなら退会する前に新機種を購入するなりして退会するほうがいいですよ。
    • 0

>白ロムになって人にあげることができるのでしょうか?

基本的には不可能です。

>AUポイントは携帯の使用金額に使うことはできないのでしょうか?

ポイントは「ユーザー囲い込み」が目的ですので、物品(電話機等)購入に限られます。
    • 0