プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメックスのブラックカードは選ばれた人しかもてないと聞きました。
ちなみに、限度額がいくらかが気になります。
また、年収300万円の人でもブラックカードをもてるとも聞きましたが、簡単にいうとどうすればもてるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

>ブラックカードの限度額は無制限?!



ブラックカードは、無制限ではありません。
与信枠が正しく制限されていて、カード所有者の保有財産(不動産・預貯金・債権)勤務先・勤続年数などを考慮して制限があります。
同じアメックスのブラックでも、Aさんはジャンボジェット機が購入できても、Bさんはセスナ機が限度の場合があります。

>年収300万円の人でもブラックカードをもてるとも聞きましたが、
>簡単にいうとどうすればもてるのでしょうか?

申込者の財産状況が優れていれば、年収は不問です。
不動産保有+(日本円で)1億円以上の月平均預金残高があれば、ブラックカードを発行しています。
(5000万円前後であれば、プラチナだった記憶があります)
どこの銀行か?は、自分で調べた方が楽しいでしよう。
(デビットカードでなく、クレジットカードですよ)
俗に言うところの、プライベートバンクサービスの一環ですね。

アメックスは与信枠には厳しく、こちら側から「与信枠を上げて欲しい」と依頼すると「預金残高証明書」を要求される場合があります。
私は、プラチナから一般カード(緑)に戻しましたが、ゴールドよりも与信枠が高いです。^^;

新入社員が、社員証兼銀行系VISAゴールドを持てる時代です。
4月にカードを発行し、5月に退職してもゴールドカードは継続出来ます。
カードの種類・色で客を差別するお店は存在しませんよ。
    • good
    • 4

まず制限は個々に設けているようです。

ブラックじゃなくてもカードヒストリーがしっかりあればゴールドだって相当なはずです。因みに私のJALカードは決済月までの約45日間400万使ってもビクともしません。で、本題のブラックですが選ばれしなんでしょうが基準がいまいち分かりませんね。私、2~3年前(33~34歳)にダイナースからインビテーション貰いました。会費10万と聞いて入りませんでしたが。で、ダイナース実績というと、作って2~3年全く使用せず。なぜならJALマイレージを貯めていたので。で、たまたま池袋の大型カメラ?店でそのカードが切れず、ダイナースできったんです、72万円のローレックスを購入するのに。そしたらインビテーションがきたんです。で、後にも先にもダイナースはそれだけしか使ってません。その後、ブラックが欲しくなってダイナースにお願いしたら断られましたが。つまりインビテーション来た時だけ入れるんでしょうね。
それとアメックスのブラック目指そうとしましたがゴールド入会2ヶ月で辞めました。なんせレスポンスが悪い対応が凄く悪かった。(ご要望あれば詳しく教えます)因みにJCBのクラスカードは最高にサービスが良いです。で、そのザ・クラスカードも2年前の34歳から持っているので一概に40歳以上規定には当てはまりませんね。
    • good
    • 2

 


「amex ブラックカード」で検索すると年収300万円でカード取得の方法が書かれたサイトを見つける事ができます。
眉唾物の信じられないサイトなので直接リンクをしません、興味があるなら覗いて下さい。

でも、カードがブラックでもシルバーでも利用に関しては殆ど変わりませんヨ
レストランでも服屋でも宝石店でも店に入る時にカードを店ながら入るバカはいません(そんな事したらブラックカードでも恥ずかしい)
買い物を全て終わってからカードをみせるのですから、それからは追加のサービスなど得られません。
要は後の祭

 
    • good
    • 3

クレジットカードの会社からの招待制です。



普通に考えても300万の年収だけでは無理です。
あと、限度額は、各個人で決められているらしいです。
ブラックカードといわれるカードの例は以下です。

・アメリカン・エキスプレス センチュリオン・カード
プラチナ・カード会員のの中から利用実績及び利用店舗、職業や資産額(年収)などで審査を受けたうえで選定された人に招待案内が送られるらしいです。

・ダイナースクラブ プレミアムカード
社会的地位が高く、支払実績がある人のみとされているらしいです。

・VISA インフィニットカード
他社同様、プラチナカードの所持者や支払実績がある人のみ

・JCB ザ・クラス
年齢40歳以上
自家保有
年収1,500万円以上
資本金5,000万円以上の企業に10年以上継続勤務の役員・管理職(自営は、営業年数10年以上の経営者)
年齢40歳以上が基本的に設定されているが、年収と会社の規模により、30代でも保有してる場合がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!