誕生日にもらった意外なもの

先ほど、某ハンバーガーショップに行き、持ち帰り注文の品を受け取り、帰ろうとしたところ、店の出口が透明の自動ドアであることに気付かず、そのまま歩いていて、ドアに顔面というか、体をぶつけてしまいました。全くドアの存在に気付かなかったので、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。急いで店員が駆け寄ってきて、「大丈夫ですか」と心配の声をかけられたのですが、周りにお客さんがいることに気付き恥ずかしくなり、「いえ、大丈夫です。ドアに気付きませんでした」と言って急いでその場を立ち去りました。

ああ、まだ新年になって目が覚めてないのかなと思いました。

間抜けなこと経験された方いらっしゃいますか。

A 回答 (5件)

たくさんありますよ。

大阪へ仕事で行き、会社が手配したビジネスホテルに泊まることになったのですが、
ホテルの自動ドアに思い切りぶつかって、たんこぶができたこと。

勤め先から駅に向かう途中、車に乗った従兄弟に遭遇したので、
「久しぶりーなんで目黒にいるの?」と手を振りながら近寄って行くと
全くの別人で、かなり驚いていましたね~。

主人と旅行に行った時、電車で小樽へ向かったのですが、ホームに着いたら
ラッシュ時ですごい人の中、主人と離れてしまい、階段をかけ降り
見つけた主人の腕をガシッと取り「も~置いていかないでよ~」と顔をのぞき込んだら別人。
お互い目が点になってましたよ。
恥ずかしくて、ご迷惑かけた方に謝り、すぐその場を離れました。

風が強い日に先輩と野球観戦をしていた時、ビニール袋(コンビニの袋のようなもの)が
風にのってたくさん飛んでいて、「袋が顔に張り付きそうですね」と会話をしていて、
その直後コントのように私の顔にビニール袋が張り付いて、廻りに笑われた事。

飛び込みプールの1メートルの高さからジャンプして、自分ではマーメードの気分で潜水中、
おぼれていると勘違いされ、救助されそうになったこと。

高速を運転中、好きな音楽を聴いていて気分がのっていたようで、
降りなければならないインターを通過していまい、次のインターで降りて
十数キロ一般道で戻った事。

こんなふうに年に何回かはお間抜けな行動をとってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またまたまた自動ドアネタですね。しかも私と同じぶつかり系。そういえば、私は衝突したとき、衝撃でキズなど入って弁償を求められるのではと心配になりましたが、回答者はたんこぶですか。大変でしたね。

その他ユニークなエピソードが多いですね。私も、首都高では、出入口やジャンクションが複雑なところが多いので、緊張しますね。

まずは私も自動ドアでですが、とあるお店の自動ドアは体重が軽い人だと開かないらしく、私が立つと開かないんです。

いつも店員さんが笑いながら気が付いて走ってきて開けてくれるんですが、誰かが気が付くまでずっと立ってないといけないのではたからみたらとても間抜けですよね。

会社の人は首からストラップ付きの名札をつけてるんですが、会社の下のコンビニで同じようなストラップをつけている人を見かけたのでとりあえず挨拶をしてみたらまったく違う会社の人でした。

知ってる人だ、と思って「お疲れ様ですー」と挨拶しました。
後日テレビを見て気が付いたんですが、その人は私がテレビで見て一方的に知ってる人でした。しかもその芸能人の名前がわからないんです。
その方はちゃんと私にお疲れ様ですって言ってくださったんですが、ほんとに間抜けでごめんなさい、と反省しきりです。

なぜか携帯の後ろのふたをなくしました。

起きているのにもかかわらず、乗り過ごします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体重が軽いと開かないことがあるようですね。私もそうだったのかな。でも、80kg以上はあるのでそれはないな。

アホやなぁ。

私は夜のちょっとお洒落なバーで飲んでた時にトイレに行こうとして
歩いてて、右に曲がったらトイレがあるなと思って右折したら
「ガーン!」
鏡の壁でした。その後、スマした顔でトイレに行きましたが、
3人の女性グループにモロ目撃され、互いに笑い合いました。

ガソリンスタンドで給油中に右に気配を感じたので右をフッと
見ると霧吹きで「シュッ!」
やられたぁ…と思って目をつぶりましたましたが
アレレ?窓閉まってるじゃない。スタンドの兄ちゃんと笑い合いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

居酒屋に行ったとき、自動ドアでもないですが、自動ドアと思い込み、数秒立ってました^^

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またまた自動ドアですね。

「自動ドア」ネタなら、私もありますよ。

お客さんが入ってる「ラーメン屋」を見つけました。
勿論、『初めて』入る「ラーメン屋」。
その自動ドアの前に立ちました。
ドアが開きません。
「あっ、ちょっと~、ドアが開かないよ~!」
と、店員さんに声をかけると同時に、その自動ドアには、
『軽く押して下さい』
の文字を発見。
(^^;ゞ
うわあ、恥ずかしい・・・。
頭をカキカキ入店して、ラーメンは「大盛り」を注文しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり自動ドアですね。自動ドアと認識しているだけいいですよ。恥ずかし体験ですね。