アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間賃貸物件を探しているものです。
いい物件を見つけて現地を見てきたんですが、
ひとつ気になる事があります。
それは物件から20mくらいの所に大きな鉄塔が1本立っている事です。
この事は何かマイナスのポイントになるでしょうか?

噂では、電磁波が脳や身体によくないとか、雷雨時に危険だとか聞いた事があるのですが・・。

A 回答 (4件)

#1は 電磁波の影響対策費ではありません


借地料です
送電線の電圧によって 鉄塔の部分、送電線の直下等の土地所有者に支払われます

本題は #2,3
雷雨時には 大規模な避雷針があるようなものです

でも 電磁波障害をあれこれ言う人は 信仰の様なもので、他人の説明を受け付けない人が多いです

最終的には 自己責任です。ご自分で決断を
    • good
    • 0

電磁波を心配しているのなら、代表的なもので電子レンジは使わないんですか。

ほかに携帯電話も、PCのCRTも、テレビも見ないんですか。後微量ですが、出ています。
    • good
    • 1

埼玉県南に住んでいます。


東京に送る送電線の鉄塔があちらこちらに建っています。

マイナスはテレビの映りが悪くなり、ラジオは雑音が凄いです。
ただ○京電力が新たに鉄塔を建てるとき、ケーブルテレビにしてくれました。

電磁波・・余り影響していないような感じです。
雷雨の時もあまり怖い気がしません。
落雷もないです。今のところですが。
    • good
    • 0

電磁波がよくないため、お金が支給されると聞きました。


友人ですが月4000円くらいだとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています