プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3階建ての木造住宅に住んでいます。
隣は線路。上下線合わせて計6本の線路があります。
1階の窓を開け手を伸ばすと走行中の電車に手が届きそうです。
又、2階の線路側の部屋に置いたテレビは電磁波の影響で
電車が通過する度画面の色が変わります。
我が家の横は丁度高圧電線の中継地点状態になっていて
鉄塔が門の形状でそびえています
説明が上手く出来ず申し訳ないのですが
住み始めて2年、引越しを検討すべきか悩んでいます
電磁波を浴びつつ線路脇に住む人間の健康に関して
ご存知の方知識を分けてください、お願いします。

A 回答 (2件)

 今晩は。

大変な環境の中でお暮らしなのですね。

 日本では、大阪府の門真市の末広町という所が高圧送電線に囲まれた町・白血病の方が多発する町ということで、日本消費者連盟の電磁波問題を扱ったビデオにも登場しましたが、質問者さんのお宅は、更に線路ですか…。電磁波強度はとても強いと思います。やはり引っ越された方が宜しいかと思います。
 ただ、家で電磁波を遮蔽する方法もあるようです。以下のURLのNGOの会報の36号にそのような記事があるようです(HPでは中身までは見られませんが)。そのNGOに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 また、どれ位電磁波の強度強いのか測定してもらうというのも、いいかも知れません。確か、そこのNGOは出張鑑定もやっていたと思います。

参考URL:http://www.jca.apc.org/tcsse/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございました
教えてくださった所へ問い合わせしてみます
おせわになりました

お礼日時:2005/11/28 02:59

その環境は携帯電話の電波による電磁波とか、電子レンジの電磁波と同じではないんじゃないかな?むしろ強電界による強い磁場が発生していると表現するべきでしょう。


磁気ネックレスやフレミングの法則にあるように、私なんか血行が良くなっていいやと考えてしまいますが、病は気からと言いますもんね。
あなたがどうしても気になるなら引越ししたほうが幸せでしょう。健康面はともかく、ADSL通信では悪い条件ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
「私なんか血行が良くなっていいや」と書き込んで下さった点が
輝いて見えます
確かにADSLの環境には向かないのでケーブルテレビ使ってます
元気になれる書き込みしてくださり感謝します
ご意見を参考にしながら今後を考えたいと思います

お礼日時:2005/10/16 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A