推しミネラルウォーターはありますか?

現在、通学に電車を使っているのですが運動不足のため、また、自転車が盗まれたため、クロスバイクの購入を考えています。

そこで、買おうと思ったのですが、私自身自転車の事はほとんど素人で、何の知識もございません。そこで、実際にどのような自転車なのか見てみたいというのと、購入のアドバイスをもらおうと自転車屋さんに行こうと思っています。できれば、たくさん置いてあって、無知な私にも親切丁寧に説明をしていただけるお店があればと思っています。もし、皆さんのご存じの自転車屋さんがありましたら教えていただけないでしょうか?おねがいします。
場所は、尾張地方または名古屋市内でお願いします。

ちなみに、
「予算」   5~7万円
「通学距離」 片道約9km ※旧21号線から市内へとほぼ一直線です。
「使用頻度」 ほぼ毎日
「私の体」  身長175cm 体重75kg
ってなかんじなんですが、もしお勧めの自転車があれば教えていただけるともっと助かります。

A 回答 (2件)

自転車全く詳しくないのですが、


良く通る道沿いに自転車屋さんがあるのが気になっていたので、
もし良ければのぞいてみてください。
「サークルズ(circles)」というお店です。
名古屋市千種区千種2丁目19-17
マニアっぽいというかコアな専門店かと思います。

名古屋で自転車屋といえば、「アサヒ」です。お店がいっぱいあります。
http://cb-asahi.co.jp/shop/index-cyubu.html
ママチャリからちょっと高い自転車まで揃ってますよ。
店員さんも親切でした。

参考URL:http://www.circles-jp.com/about/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アサヒに今日行ってきました。結構安かったのでびっくりしました。

お礼日時:2008/01/06 19:51

いろいろと選択肢があった方が良いと思うのでもう二軒。


名古屋市内であれば,以下のショップに一度は顔を出してみた方が良いと思います。
(1)カトーサイクル (参考URL)
(2)ワタキ商工(株)ニコー製作所

参考URL:http://www.katocycle.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カトーサイクル行ってきました。いかにも、専門店!って感じですね。でも、値段が少々高いので見るだけになってしまいました・・・。

お礼日時:2008/01/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!