アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のブログなんかを読んでいて文の最後にXDとかXPってついているのですが何の省略なんですか?どなたか教えてください。
(XPはウィンドウズしか思い当たりません。)

あとLOLは泣いているのかと思ってしまうのですが
英語では(笑)というのは本当ですか?

A 回答 (2件)

XD XP は、人の顔です。


横から見てください。
Xが目のところで、DやPは、舌を出したになっています。

LOLはlaughing out loud. ということで、「大笑い」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

右側から横に見ると納得しました!すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/05 05:22

XDのXは日本語版では><に相当します。

Dはクチ。
なのでただ笑っているのではなく、なにか失敗などを
したときの笑い。
XPのDは同じく><で、Dはクチ。失敗などをした後で
ちゃっかりしている様子。
LOLは大笑いで、(笑 とはちょっとニュアンスがちがい
ます。もっと攻撃的な感じで相手の発言のばかばかしさ
を揶揄するときなどに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。笑のニュアンスもちょっとちがうんですね。

お礼日時:2008/01/05 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!