プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページで右側の列の部分位置が下にずれてしまいます。
具体的にはヤフーのトップページが最近更新されましたが、それ以降、右側のヤフーメールの到着を知らせる列の部分の位置が下半分にずれてしまい、わざわざスクロールして、下に下げないと出てこなくなりました。その他、いくつかのホームページでも同様のズレが生じています。しかし、楽天のトップページなどは右側の列は正しい位置で出てきてズレません。
私のノートパソコンはDELLのWindows15.4インチのワイド液晶です。たぶんOSのどこかがオカシクなっているのかもしれませんが素人のためよくわかりません。どうすれば直すことができますでしょうか。お教えください。

A 回答 (3件)

俺様が教えてしんぜよう。

デスクトップ右クリック
プロパティ
設定
詳細設定
全般
DPI設定
通常のサイズ
OK

パソコン再起動

これで、直るはずだ。
感謝せよ!
シャハハハハ!!!
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
tensai-kidさん、ありがとうございます<(_ _)>
こんなところの設定が関係していたのですね。
ヤフーさんも十分検証してアナウンスしてほしいですね。
tensai-kidさん、ありがとう、深く深く感謝いたします。

では、その広告の下が空白になっているのですね。

Yahoo!以外のページでも発生するのなら、Yahoo!が更新したのとは直接関係なさそうです。

OSは、何でしょうか。
キャッシュや履歴は削除してみましたか?
また、最近おかしくなったのなら、システムの復元が有効かも知れません。
アカウントを新しく作成して、同じ現象が発生するか確認するのも1つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
広告の下が空白になっているのではなく、Flashの広告を含めて、右の列が全て下にずれているのです。昨年までのヤフーのトップページではこのような現象は起こりませんでした。
ちなみにOSはWindows XP Proffesional secondです。
また、何かサジェスチョンありましたらよろしくお願い申し上げます。

右側のヤフーメールの上は、Flash の広告ですが、表示されていますか?

http://www.adobe.com/jp/
このページで、Flash が表示できるかみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ご親切に大変感謝します。
ヤフーメールの上のFlash の広告は表示されています。
また、ご指定のページでも表示されました。
何かヒントがありましたらよろしくお願い申し上げます。