プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日の夜にとても怖い初夢をみたので気になっています。

とても異様な外見の,見ず知らずのやせた老婆がとてもさみしそうにしており,私はかわいそうになって老婆を胸に抱きゆすってあげたりほおずりしてあげたりしました。
その後老婆がいなくなったので心配して探すと,
老婆はくみ取り式のトイレにいて,長いストローを便器の中にたらして汚物を吸い上げて飲んでおり,彼女のお腹は汚物でパンパンになっていて今にも破裂しそうになっている・・・

と,そこまでみて恐怖のあまり目覚めました。
怖すぎて汗かいてました・・・

どういう解釈が考えられるんでしょうか?こんな初夢で始まる1年っていったい・・・(- -;)

A 回答 (3件)

長いストローを便器の中にたらして汚物を吸い上げて飲んでおり,彼女のお腹は汚物でパンパンになっていて今にも破裂しそうになっている・・・



夢占いは結局統計的なもので、占いで全てが決まるものではないし、占いで人生が動くとは思っていません。
占いを信じない私が、夢占いの解釈をしていいかはわかりませんが‥‥
私だったら、こうやって考えます。
要は、プラス思考で考えちゃえって事ですが‥‥(汗)。

その汚物は、去年の自分の『負』の部分で、嫌な事や悔しい事全部。
その去年1年間の悪い嫌な思い出を、お婆さんが全~部吸い上げてくれる。
汚物は無くなり、去年までの嫌な事は全て消えた!
お婆さんありがとう!私、今年1年頑張ります!
因みに‥‥
・お婆さんをさする→去年の自分の嫌な事も思い出深くて、さすってる。
・お婆さんを探す→自分の負を吸ってくれるのを、この目で見届けようとしている。
・汚物を吸っている→自分の負が吸われる。自分の心が洗われる。

と考えます。
因みに夢占いでは、悪いと思っている夢ほど良いそうです。
親を殺す夢は、親に迷惑をかけたくない。自立の表れといいます。

ひょっとしたら、そのお婆さんは、あの伝説の、邪気を吸ってくれる神様『獏(ばく)』かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおお(^0^)
そんな前向きな解釈もすればできるんですね!!!
しかも「獏」だなんてすごくロマンチックです。
私も占いは、悪い結果はあまり信じず、良い結果だけ信じる傾向にあるので、とても良い解釈を頂いて嬉しくなりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/05 19:53

#2です。



もし、お金でなく、悩み事を意味していたら・・・?

いままで、経験を活かすことなく、さみしく感じておりました。
ところが、何か選択しなければならない場面となったところ、過去の経験により、悩み事がみごとに吸い取られ、解決する、ということじゃないですかあっ!!!

あなたには、何か、大切な経験はありませんか、
これから、選択する場面はありませんか?
    • good
    • 0

いい夢(?)かもしれません。



意味するところ、
老婆=経験
トイレ=取捨選択
汚物=2種類あり、
  一つは、お金。金運です。
  もう一つは、悩み事。

http://bunbun.info/yumetebako/dream/2007/d301/59 …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.kumokiri.net/koudan/koudan15.html

金運を意味すれば、過去の経験をいかし、お金を得ることができる・・・ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考サイトも紹介して頂き色々わかりました。
金運UPならこの上もなく幸せなんですが・・・・
悩み事、というのでも思い当たるフシがあるので心配です(^ ^;)

お礼日時:2008/01/06 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!