プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。
足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。
特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。
足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。
今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。

デパートの靴は、たいがい先が細くなっていますよね。
そんな中で探し出した2Eサイズはもちろん、3E、4Eも試しましたが、つま先がきつく痛いです。
通販生活で幅広をうたっている靴の中で履けたのは、ヤコフォームだけでした。(これはオフ用かな・・・と思いました。)
スクエアトゥも、オープントゥも、バレエシューズも、ローファーもダメでした。
これならはけるかな?とお店で試し履きして買っても、いざ出かけたときに痛くなってしまい、履けない靴がたくさんあります。
友人の勧めで、歩人館というお店にも行きましたが、やはり合う靴はありませんでした。

靴の先(つま先)が、細くなっていなくて、広がっている靴はありますか。
やはりオーダーしかないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

足の幅があるのはなかなか苦労しますよね。
確かに幅もあるとは思いますが、窮屈な靴に慣れていないのも多少あるかとは思います。

下記のメーカーがお近くにあるようでしたら一度測定を受けてみてくださいね。
本当にびっくりするくらいのぴったりのお靴を紹介してもらえます。

私は1日中歩いていても疲れませんでした。

それとこちらのお靴はあの有名な大関が引退のときにスーツを作らねばならず「靴だけは嫌と思っていたがこんなに履き心地いい靴にあったのは初めてだ」
とハワイ育ちで靴もあまり履いたことがない人も唸らせたほどだったそうです。

一度お試しくださいね

ご参考までに!
http://www.alka.co.jp/omise02.htm
    • 9
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
アルカは聞いたことないですが、いつも行ってデパートの中にあるんですね。
さっそく行ってみたいと思います。

「そんなに買うならオーダーすればいいのに」とも言われますが、ふと靴を買いたくなった時、このお店の物なら大丈夫というのが欲しかったんです。
オーダーだと時間がかかるるので、その間に気持ちが冷めちゃいそうな気がして・・・。
本当にありがとうございます。