プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
お時間のある方回答よろしくお願いします。

私は高校生の女で身長148cmと低いです。そのせいでなんだか男性と接する事に抵抗を感じてしまいます。背の低い女から話しかけられたら迷惑かな。とか考えてしまったりします。特に背の高い男性の場合がやはり多いです。私は背の高い男性が好きなので話してみたいな。という気持ちはあるのですが自分の身長が原因でためらってしまいます。

こんな私は考えすぎでしょうか?男性の方、背の低い女性から話しかけられたらどんな気持ちになりますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は153cm女です。

妹は172cmもあるので、3cmヒールとかでも履いちゃうと男性より背が高くなっちゃうのが悩みだそうです。

それに、男の友人いわく、
「自分より背が高い・自分と同じ位の背の高さ(ヒール履かれると自分より背が高くなる)」の女性はちょっ・・・・って意見は聞きますが
「背の低い子はちょっと・・」てのはぜんぜん聞きませんね。
160cmしか身長が無い友人(男)は「女は背が低くても「厚底やヒールの高い靴を履けるだけ、良いよな・・」とか言ってましたしね。

あなたが「背の低い事を気にしている」って気持ちをいだいていて
それが雰囲気に出ちゃうと、
「ちっちゃくてかわいい」とは言い出せなくなり、
かえって男性側が困ってしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私はこれから「小さくて可愛い」を目指します!笑 回答ありがとうございました。

180センチ男です。

昔から「大男の小女好き」と申しまして、背の高い男性ほど背の低い女性に対して「守ってあげたい本能」が強く働く傾向が強いようです。

多分、あなたのお母さんの世代なら「チッチとサリー」という漫画をご存知かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「チッチとサリー」ってとても可愛らしいお話ですね^^私もそんな恋ができるといいです。ありがとうございました。

152センチ女です。

小さい女の子が好みっていう男性、けっこう多いですよ。私の夫もそうで(ちなみに夫は178センチです)、高校時代の彼女は148センチだったそうです。

ヒールはもちろんですが、背筋を伸ばして顔をあげて堂々としているだけでも全然違って見えますよ。それだけで数センチ大きく見えますから、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。胸張っていきます!!

回答ありがとうございました。

背の高い低いはあまり関係ないですよ。

女性は特にね。だって小さい方がかわいいって思う男は
たくさんいるんだから。

自分から話かけてみたら、意外と相手も打ち解けてくれる人も
多いですよ。

がんばってw
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。少し勇気が持てた気がします。頑張りますね^^