プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
こちらで初めて質問させて頂きます!
私は最近はるかシリーズにはまってしまい、
OVAの『遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~』が見たくてHPを見たのですが、
ストーリーを見ると時間を短くしただけで八葉抄とあまり変わらないような気がします。
これは八葉抄を短くしたものなのでしょうか?
あと、アニメ版では八葉抄より前のシリーズがありますか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そうですね。

変わらないといえば変わらないのかもしれません。
紫陽花ゆめ語りは上下巻(計1時間)で普通の話を一本やっている感じです。八葉抄をを短くしたというか、八葉抄の中での1話という風に考えたほうがいいかもしれません。
アニメ版で八葉抄より前はありません。ただ主人公・八葉ともに違いますが、遙かなる時空の中で2(OVA発売済み)・遙かなる時空の中で3(3/1 OVA発売予定)もあります。
また、遙かシリーズはもともとゲームをアニメ化したものですし、コミック連載もしています。興味があればゲームの方もやってみては?
    • 0
この回答へのお礼

お答頂き、ありがとうございます。
詳しく教えて頂けすごく感謝しております。
そうでしたか。
近いうちにゲームを購入し、できればコミックも購入してみようかと思います^^
本当にありがとうございました。